不滅隊・魔滅隊合同演習&ナイズル

ログインして、青で希望出し。
白門でうろうろしているとジョブ不問で不滅隊・魔滅隊合同演習のシャウトが。
参戦!


構成は忍ナ戦戦赤詩で、3・3のPTに分けて攻略することに。
ボスのみ引き抜き戦闘ではなく、殲滅して戦うことに。
ラソン役はおいらは拝命。当初赤さんにやってもらう予定だった模様。
戦戦詩で殲滅PT、忍ナ赤で防衛PTとして行動開始。
雑魚が雑魚なので、歌う暇がありませぬ。
出来そこないの白として動いてました(´・ω・`)
2小隊を殲滅したら、殲滅PTは戻って防衛戦へ。
NPC青魔道士部隊はラウバーンに突っ込んでことごとく撃破されております。
まぁ、クリア目的だからいーけどね。
防衛が終わったら、ラウバーンの元へ。
ディアガで釣ってダッシュ
残りの5人でボスをタコ殴り。
あっさり攻略完了。
石碑巡礼のウエポンマラソンを思い出すなぁ。


戦利品はシグマピアス。
アタリなのにさっぱり喜ばれないw


その後も詩人でふらふらしていると、ナイズルのシャウトがあったので参戦。
こないだ参加したナイズル組と違って、まだリーダーは慣れてない様子。
なので、こないだのナイズルで覚えたことをいろいろアドバイス
4層まで到達したけど、時間なくなったので脱出。


続いて2戦目、一部メンバーいれかえて突撃。
今度は1層目からヘッドってことで、時間がかかり3層突破して、4層途中で時間切れ。
なかなかうまくいきませんのぅ。
2戦目は不確定アイテムを多数獲得。
…が、ろくなアイテムは出ず(´・ω・`)


LSでナイズルってのは、まだレベルが足りないのが多いから、厳しいだろうしなぁ。
75がそろうころには新ディスクだろうし(−−;
早くAMも進めたいんだけどねぇ。
WMもPMもそうだし。
PMは内藤が仕事の都合で動けないから停止中だったりするんだけどねぇ。


宝探しは失敗。
砂山の頂上からのスタートは難しいよ(´・ω・`)


青の武器を探して競売を見たらショテルもフレイムブレードも無し(´・ω・`)
なので、フレイムブレードx2を作ることに。
HQ狙いだったけど6本作ってすべてNQ(;´д⊂)
仕方ないのでNQで我慢することに。
55か53まではずっとこれの予定。
ただラーニングの時はイモータルシミターを。


そんなこんなでログアウト。