ブラックパール作戦と古代の園

ログインして黒でうろちょろ。
白門でブラックパール作戦のシャウトがあったので参戦。


6人集める予定だったけど、集まらなかったので5人で行くことに。
範囲魔法を使えるのは赤/黒と黒。
俺はサポ白で回復補助。
って感じだったんだけど、第二波で姫が殴られて失敗(´・ω・`)


サポ替えたりいろいろ変更して、リベンジ。
俺はサポ忍で雑魚誘導。レーダーあるから、見つけやすいし。
ずっと同じ通路で見張ってましたよ。
第二波も突破してボス登場。
ボスは前衛に任せて、俺と後衛で雑魚殲滅。
無事勝利!
これでアサルトポイントは5→10になりました。
殲滅系でも無双系アサルトは面白いですな。
ほんと謝鱗祭襲撃やりてぇ(*´Д`*)
サイクロンでぶちのめすよぅヽ(´ー`)ノ


アサルトが終わったので赤に着替えて希望出し。
すると、以前までPMを固定メンバーでやっていた人がシャウトしてるなーと思ったら、見つかりました(/ω\)
で、話しているうちに、手伝いに行くことに。


結局5人で俺を含む二人が手伝いでした。
主催さんの目論見では寝かせ無しのガチでやるつもりだったらしいデスがね。
そんな無茶はしないようにw
ナ/忍、獣/忍、暗/シ、赤/黒、詩/白で突撃。赤と俺が手伝いです。
イベントやって、南のポイントへ。


赤さん、ナイトさんがごろーん。
獣さんと暗黒さんはイベントを見たけど、ナイトさんがレイズしたのにイベントも見ずにエリアしてしまったのでやり直し。
あの場で絡まれたり釣ったりしてたほかの方々にはご迷惑をおかけしました(´Д`;)ヾ
一匹だけ離れていたので、それを撃破して、塔に戻って残り2匹を撃破。
無事突破。
で、このときにナイトはサポ戦に、赤さんは黒/赤にチェンジしてきてもらいました。
まぁ、ナイトさんは当初シフで行くつもりだったらしいですが…。


続いて西の塔。
途中クラゲに俺が絡まれて、ごろーん。
他のメンバーは安全。
離れたら復活して合流。
西の塔は無事突破したものの、東に向かうときにエイx3に絡まれてやばくなったのでテレポ。
ナイトさんだけがごろーん。
ララバイがレジられるとは思わなかったな(−−;


合流して東の塔へ。
途中再びクラゲでごろーん。
ここもそんなに苦労せずに突破。
この時点で黒さんが離脱。
ワープを使って一気にフ・ゾイの王宮前へ。
そしてイベントを3つ見て終了。


なぜか司令塔は俺でしたよヽ(´ー`)ノ
黒さんは4ヶ月ぶりのFFだったそうで、いきなりPMってのはきつかったかな。


結構転がったので、経験値が1万切りました。
メリポ行ってこなきゃねぇ。
アニバーサリーを使うか使わないかが難しいところですな。
まぁ、使わなくても時給1万はいけると思うがw


宝探しは失敗。なかなかうまくいきませんな。
そしてログアウト。
ビシージの状況を見てメリポに行くか、レベル上げに行くか考えるか。