宿星の座 リベンジ

今日はエルドナーシュとのリベンジマッチ。
前回のお手伝いの赤さんの変わりに、ディアボロスで一緒だった赤さんに黒で来て貰いました。
なので、全員希望者になりモチベーションがアップ!
構成は忍忍戦白黒詩。


モノリス監視役は毎度のごとく、俺。
が、結局動かす必要もなかった模様。
宿星の座に到着し、ちょっくらミーティング。
そして強化と回復。
準備が出来たらいざ突撃。
中に入ってマンボマンボで戦闘開始。
オービタルの寝かせを黒さんと俺でやっていたんですが、いきなり黒さんが轟沈。
リレで復活。
白さんも一度轟沈し復帰。
俺も第1段階目終わる直前で轟沈。
第2段階目に入ってすぐに回復して、毒薬。
黒さんうっかりして復活直後に毒薬飲んで轟沈。そしてリレイズで復活。
いろいろ復活とか回復とかいろいろやってる間は忍者さんがマラソン
範囲攻撃で黒さんが轟沈、続いて白さんも轟沈。
俺も範囲で転がって、立て直すかどうするかって状態で、エルドナーシュのHPが半分になったってことでこれはいけると判断しリレイズ。
立ち上がる前に範囲攻撃でHPが0に(´・ω・`)
慌てちゃダメね。
結局前衛3人でエルドナーシュを殴りまくり。
ハイポ飲みまくり。一人が転がったけどリレで復活。
リレイズして再び向かって再びごろーん。
そしてそのままエルドナーシュ撃破!


よっしゃー!ヽ(`Д´)ノ
とうとうZMクリアです。
PTはぼろぼろもいいとこ行ってましたがw
実質前衛3人のダメージと弱体のみで第2段階を突破です。


いやー、長かった。
ようやくZMが終われました。
そして、PMは来週に「礼拝の意味」を突破予定。
レベル上げとメリポになかなか行けないのがちょっと悩みどころw
WMも進めたいんだよねぇ。
まぁ、赤ソロでほとんど突破できるらしいがw
赤が75になるかいいシャウトがあれば飛びついてみよう。


荷物整理して白門歩いていたら、ラミアのシャウト発見。
早速参加。
暗赤詩で、赤さんは初挑戦。
ちょっとディスペルのタイミングが遅かったので、俺と暗黒さんでディスペルかけてたり。
なぜかこの赤さん、75なんですが、ディスペルが時々レジられてます。
俺のサポディスペルもレジられるけど、まぁ仕方ない。
杖が反属性だったのかねぇ、よく見なかったけど。
それでも、問題なく撃破してもらって、無事クリア。
ハイリレイザーをゲット。そして競売へ。
続いて2戦目。
今度は順調に進んで無事突破。
なぜか俺がラグってたみたいで、時々魅了後の反応が鈍かったです。
おかげでバイオ2を食らう始末。
3戦目は赤さんが出来ないってことと時間も時間だったので無しで解散。
不確定アイテムはソレアとクロスボウ+1でした。それは分解失敗してロスト。
クロスボウ+1はサンド競売へ。


続いて恒例の宝捜し。
やっとこさ、ブブリムのライセンスである岸辺のライセンスをゲット。
早速ブブリムへ。
そしたら、南東にちょっと出っ張った端っこでしたよ。
いざ掘りはじめたら、どこ掘ってもクェしか言わないか、反応無し。
あっさり失敗してしまいました。
wiki見たら範囲が倍になってるとか書いてあったけど、まさしくそんな感じ。
パシュハウとかの感覚でやってると痛い目見ますね、これは。
ライセンスさえ取り上げられなかったら、ブブリムに通い詰めかな。これからは。


帰還してちょいと装備の準備してログアウト。
明日はオプチ手伝いだけど、ログインしてすぐに行くわけじゃないのよね、そういや。