少女は踊る暗い腹の中踊る / 岡崎隼人

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)

少女は踊る暗い腹の中踊る (講談社ノベルス)

複数の事件が絡み合うサイコミステリーという感じですかね。
もともとただのミステリーだと思ったら、結構サイコ系。
ほとんどの登場人物が必ずと言っていいぐらいどっかのネジが緩んでます。
シリアルキラー、引きこもりなどなど、これでもかって位に詰め込んであります。
著者はこれがデビュー作らしく、説明不足過ぎなところがいくつか見られます。
居間まで説明の無かった様子がすでに説明したかのように出てきたりとか。
作品としては面白いと思います。
冒頭はちょっと気分が悪くなるような部分があるけど、かなり引き込まれますね。
いろいろ期待できそうな作家さんでした。