白魔道士40→42

今日はレベル上げ。
白でアサルトシャウトを待ちつつぼけー。
お誘いとアサルト待ちの間に、ヤフオクの準備でもするかーと思ったら、ちょうどお誘いが。
タイミングがいーんだか、わるいんだかw


ジュノに集合し、全員が揃って、狩場はクロウラーの巣のS芋。
構成はナ戦竜白黒召の39-40。
ことごとくみんな面白い人ですw
PT時間は3時間で決定。
2レベル上がるかどきどきです。
俺は基本的にルーチンワーク
ヘイスト→ナ>ディア2→敵>リジェネ→ナ>ヘイスト→戦>18秒待ち>ヘイスト→竜>ヒーリング
MPが250以上うっかり余ってたら、バニシュ2なんかをかまします。
後半からはMBにも積極参加。ブリザドでMBします。
回復、強化、神聖が白字なのですが、一番高いのが神聖。
うは、臼w
つーか、回復とか強化は上がりにくくてかなわんのです。
神聖は基本的に敵にかけるので上がりやすいのがいいところ。
まぁ、赤が居ないか、居ても48まではヘイストルーチンとリジェネルーチンがあるので、強化はそのうち青字になるでしょうけどね。
赤もやってるし。
問題は神聖かなぁ。回復も赤は持ってるから上がるしなぁ。
…ただね、いつもなんだけど、俺、ケアルあんまり飛ばさないの(´・ω・`)
今日は特にナイト盾だから、むやみに飛ばすわけにも行かないしね。
リジェネでの回復を主体にしてるってのもあるんだけどね。
事故はきのこに絡まれてナイトさんがごろーんと転がったのと、リンクが2件ほど。
リンクに関しては印プル2とシヴァのプガで対処。
誰も転がらずに【エキサイト】!
いやー、楽しかった。
今までのもぐらたたきに比べれば、ヘイストのルーチンワークは楽しいねぇ。
ヘイストは現時点では白の特権だってのが原因だろうけどね。
…でも、MPがきついきついw1戦で120ほど食うのが厳しいところ。
これで前衛が4になったらしゃれになりませんよ。
盾や蝉を優先して、両手武器を後回しって考えてるんだけど、大丈夫かな。
暗黒なんかはヘイスト必須なジョブだけど、優先順位としては低くせざるを得ないんだよねぇ。
今回は竜騎士で、小竜ががんばってくれたので問題なし。


俺とリーダーが共にレベルアップして終了。
レベルは無事42になりましたっ!
これでケアル4とテレポヴァズを習得であります!
43の魔法は急ぎで必要じゃないけど、44のリジェネ2はやっぱその場で必要よね。


なので、宝探しでブブリム行くついでに購入。
宝探しは失敗。
一部じゃ実はバグなんじゃねーか?という話も出ている模様。
バグだったら、今度のアップで一緒に修正してくれないかね。


宝探しから戻って明日の準備しようとしてたら、黄金の遺産のシャウトが。
早速参加。
そしたら3人で行くことに。レベルもジョブも不問とゆー変わったものでした。
理由はリーダーが召喚士だってこと。
召喚士なら魚にさえ絡まれなければ、戦闘無しでクリア可能なのです。
まぁ、結局絡まれちゃったんですけどねw
そこは詩人の出番だと思って急いで現場へ。
フェンリルに絡んでいたので、それをララバイで寝かせて、リーダーの召喚さんを先に進ませます。
俺はブリストで防御を…って、ちょ、なぐんなw
2回目のララバイはハーフレジらしく、ブリンクの詠唱止められました。
それ以後、ララバイは一切通らず…。
そしてごろーん。
終了後、リーダーからレイズ3をいただき、鑑定品ロット勝負で戦利品総取り大会。
もう一人参加していたコルセアさんと俺のロットが4差で、俺が負けました(;´д⊂)
アサルトも楽しかったとです。
アサルトポイントはこれで0→1になりました。

今日は充実したヴァナライフを送れた気がしますね(*´Д`*)
明日はからくりで希望出し…さて、どのジョブで誘われることやらw