詩人の保険稼ぎ&フォミュナ探索

今日は詩人で活動。
内藤からヒポグリフの尾羽根を取りに行くか?って電話来てたけど、構成とか実施日を再考してもらってからってことで。


希望出して、シャウトを聞きつつ、白門をうろちょろ。
結構すぐにお誘いが。
忍忍赤暗暗詩の73-75の通常のレベル上げPT。
メインヒーラーは赤、サブヒーラーはサポ白の暗黒。俺はサポ忍で釣り体勢。
マムークかマムージャ監視哨前だったんだけど、監視哨前はPTが居たのでマムークの奥へ。
当初監視哨前で釣り役だったのでサポ忍で、ワープ直前にPTが見つかったので、急遽マムークの奥へ。
移動狩りが基本パターンだったけど、サポ白の暗黒さんが死にかけること多かったので、俺が釣り役に。
サポ忍なので、釣りでもしないと暇なのですよ。
可能な限り1匹をキープするようにして次々にエレジーで釣りまくり。
前4で攻撃力が高いのでマムすら瞬殺になります。シフマムを除くけど。
なので、ゆっくり歌っていられるのはワイバーン程度。
それ以外は1匹のキープはほぼ必須かな。
しょっちゅう歌も途切れていたしね。
赤さんのMPがへこみまくっていたので大変だったと思います。


マムの蝉貫通技や、ワイバーンのディスペルウィンド直後の単体物理攻撃で、一気にHPが赤字になる方が結構続出。
とうとうお一人がごろーん。
まぁ、マム3匹になっちゃったしね(^^;
そいのお一人の忍者さんですが、台湾の方でした。
誤爆したときに漢字のみの文章出してきたので、中国人か?と思ったら、台湾とのこと。
結構日本語がうまかったので気づきませんでしたよ。よく読むとおかしいところがあるって程度。
マム広場のNMとも戦ったことがある模様で、何度か死んじゃったよとは言ってましたw


2時間半〜3時間程度かなPT自体は。
75になった方や74になった方もちらほら。
メリポたまった人もちらほら。
…俺だけ、そういったエフェクトはありません(´・ω・`)
結局保険は25000になりました。メリポは1800ほど確保。
時給としても結構いいほうじゃないでしょうかね。
チェーンについては聞かないでください(;´д⊂)
だって、前衛の殲滅速度が速すぎるんですもの。
プーク釣って前衛に引き渡して、すぐにプーク釣るときには沈んでるとかあるし(´・ω・`)
5チェーン程度は余裕で行ってた筈だけど、それ以上は見ても居ないから気がつきませんw


PT終わってアサルトのシャウト待ちしてたけど、なさそうなので、宝探しへ。
パシュハウでやって、ブルーピースとグレガリアスワーム。
これでチョコボ堀りのスキルあがってるのかなぁ…。


特にすることも無いので、以前からやろうと思っていた、フォミュナ探索に行ってみました。
目的は地図と料理書とスカリーX。
リビングキーを1D購入していざ突撃。
タウロスは順調にかわして、何とかドア前。中央に橋のかかった部屋のタウロスがうざいですな。
開錠は一発成功。
これがあるからシフって面白いんだよねぇ。
はしごの部屋でもタウロスの背後をうまく通って無事通過。
本棚ポイントまではどうしようも無いので絡まれ上等リレイズ万歳でとんずら突破。
タウロスって早いからこうでもしないとあっさり追いつかれるのよねぇ。
タウロスに殺されて、リレイズで復活して、部屋を探索。
無事地図をゲット。
料理書が無かったので、左記にスカリーXへ。
…この箱は聖剣のモノでは…。
北側の部屋に移動して料理書の???の沸き待ち。
衰弱とかの回復待ちして無事ゲット。
今度は帰り道。
再びタウロスをとんずら突破したものの、はしごを降りたら絡まれました。
なので、走って逃げてカエルにも絡まれて、水路を進んで安全圏でごろーん。
再びリレイズで復旧。
そのあとは危ない道も無く無事タブナジアへ。
スカリーXを終わらせて4000ギル、失われた料理書を終わらせてミラテテ様。
ミラテテはシフに使って1420をゲット。下がったレベルは無事戻りました。


その後もアサルトのシャウト待ちしたけど、さっぱりなので、ログアウト。
明日こそはアサルトを!
ってのもの、明後日オウリュウ、次がエルドナーシュ、その次はオプチ手伝い、その次はリアル都合でまっとうにログインできない。
…こんな状況なので、明日で4枚を使い切る勢いで消費してしまおうと。
上等もいくつかクリアしたいし、一等や二等でクリアしてないのも行きたいのぅ。