からくり士32→33

ログインして希望だして宝探し。
OPでジャグナーに移動して探すものの、ポイントからかなり離れたところだったのか、見つからず。
誤差がかなりひどいなぁ。
多分、誤差が大きい方が良いもの掘れるんでしょうけどね。


そして、OPで帰還し、夢テレポでバスへ行こうとしたところで、内藤とおしゃべり。
命中+10 防御+10の装備実装されないかって話で、サルベージでゲットできる装備の事を教えてやりました。
…えぇ、彼はそういったことを調べないので、バージョンアップがあると浦島太郎になりますw
その会話中にお誘いが!


今回はからくりで誘われ。
構成は忍戦暗か白黒の31-32で、暗黒さんと白さんが外人さん。
外人さんはみんなうまく動いてました。ちょっとケアルかけすぎてタゲられてましたけど。
びっくりしたのは誰もやまびこを持って居ないこと。
そして黒さんはガを撃ちまくり。
そしてうちのマトンの役立たずさw
忍者さんとか暗闇の術持ってないとかやまびこ無いとかなのか、へっぽこですみませんと言ってたんですが、我がからくり士はジョブそのものがへっぽこなのですよ。
こないだのアップじゃ強化らしい強化はなかったですしね。
でも、やっとdanceモーションが追加されたので、すげーうれしい事に変わりは無いですがw


今回も魔法戦フレームで参戦したんですけど、白兵戦の方が良かったかなと思ってみたり。
そして俺自身もサポシかサポ戦の方が良かったかなぁと思いました。
後衛x2だからサポ白で行ったんですけど、ケアル2を2回しか撃てないのはやっぱり厳しいなとw
今度からサポシで動こうかしら。不意打ち出来るし。


マクロに余裕があればシフやるんだけどねぇ…獣を消すかコルセアを消すかしかないんですよねぇ。
現在のマクロは「赤黒白詩青召か獣雑コ」というパターンで1から並んで居ます。
雑ってのは雑用ね。サチコメ設定マクロとかチョコボや伐採系、ついでに戦士用マクロもあったり。
雑用マクロをうまく整理すればシフ用マクロ準備できるかもなぁ。
サポシって青でもからくりでも使えるから、結構便利なのよねぇ。
…ま、60になるまでにランペールつぎ込みまくって、そのうちうまく料理書クエまでいければ大丈夫かな。


経験値に関しては2時間で1レベル+ちょいと確保できたので上々でした。
解散してチョコボの世話をしてログアウト。
次は黒上げだー!