恐怖の狙撃手 ソロ突撃

ログインして赤で希望出しつつモンケオンケ釣り。
…バケツ4、サブリガ1、モンスター3、モンケ様2
そんなにワームルアーが嫌いかね、モンケ様。


で、誘われないのと眠気がズンズン襲ってくるので、ラムウ取得したらやろうと思っていた20BCに突撃です。
参考資料は風ひゅむさんの記事


うろ覚えだったので、後で見てみるとかなり危険だった模様(^^;
持っていったのはハイポx4、ヤグドリx2、パママオレx1、アクアムスルムx2D


BCに突入し、ラムウを召喚。
アクアベールとプロテスをかけ、ヤグドリとパママオレを飲む。
ここまで試練改と同じ。ってか、完璧に同じだと思っていましたが何かw
で、ギリギリから神獣の攻撃、アストラルフロウ発動。
殴ったの確認したらジャッジボルト。フルヒットでボスに320とザコに324のダメージ。
そのまま続行で殴らせて自分は離れたんだけど…あれ、ラムウのHPが減らない(´Д`;)ヾ
なので、殴らせつづけて二発目のジャッジボルト。これもフルヒット。無事ザコが撃沈。
ボスは9割以上削れて、あとはラムウと殴り合い。
で、HP持つなぁと3発目のジャッジボルトの用意してたら、ラムウがレジできなく撃沈。
再召喚と思ったらボスの攻撃食らって吹き飛ばされたので、片手棍を抜刀して、殴れる上吹き飛ばされても安全な場所探し。
1撃69と痛いダメージをハイポで回復し、カーバンクル召喚。
が、召喚終了と同時の殴りで魚は撃沈しました。


箱空けてクリアー!時間は5分ジャスト!
結構レジられるらしいこのBCですが、1発のレジ失敗があったぐらいで非常に順調でした。
曜日は光曜日だったんですけどね。


…この戦法って他の20BCとか30BCで使えないのかなぁ?


さてさて、クリアしたあとの箱の中身はといえば

マネキンヘッド(100%ドロップ)
シャル貝
陸魚の鱗
透石
魔物達のララバイ

ってな感じで微妙でした。シャル貝は石つぶてになったのでゴミ。
マネキンヘッドがうまくバザーで売れてくれることを願うばかりです。


フレのPTが終了し、明日のAFツアーの予定を立ててログアウト。