人形の目覚め&鱆号作戦

期間限定は経験値。
ってことで裏サンドリアへ。
東側の中庭でやってたけど、HP減ってるところにイーグルアイ食らってごろーん
フレが頑張ってたからその背後通ろうとしたらアスフロで吹き飛んでみたり(´・ω・`)
オルデは36枚で終了でした。
30分でこれなので、地味にドロップするんですな。
期間限定終わらなかったので、ヴェ・ルガノン宮殿でGoVしつつ完了。


時間があったので、時間かかりそうなアサルトへ。
まずは人形の目覚め。
エモでマトンを連れてくるっていうアサルト。
このエモが12種類(起動、追跡、戦闘開始、回収を除く)もあるので、やってられません。
wiki見たら骨を殴らせて、その骨を連れて行けば大丈夫とあったので実行することに。
とりあえず4体回収して完了でした。
地味にめんどくさいです、これ。
続いて鱆号作戦。
釣りの運次第なアサルト。
最初はタルタルのところで釣っててダメって言われたので、奥のエルヴァーンのところへ。
さくっとオロボン釣り上げて無事クリア。
思いもよらずあっさりとクリアでした。


釣りの指定生産はググリュートゥーナ
機船に乗って複合にイワシ切り身を付けて
釣果は

  • ググリュートゥーナ 5匹(11匹で上限。6匹は船のギルドで購入)
  • ブルーテール 1匹
  • ノーブルレディ 2匹

でした。
全然かからないので、ギルドで買いあさりましたよ(´・ω・`)


荷物整理してログアウトしてヴァナ生活終了。