ジュノ、擾乱〜解明への灯〜ちいさな勝利、ひとつの決意

今日から練武祭。
早速参戦でありますよ。
コツつかむまで辛かったデスねぇ。
そして遠くにソロで出撃してミスラにぬっころされたり(´・ω・`)


モグ近辺でやってる人増えて、フレも合流してポコポコ。
太刀飾りゲットして、燻竹刀改ゲットして、木刀ゲットして、やり方調べて兜飾りゲット。
木刀は廃棄。すでに持っていたので。
太刀飾りと兜飾りを設置して、ジュノツリーを撤去。
…意外と小さい(´・ω・`)倍の大きさを想定していたので、ちょっとしょんぼり。


白門に移動したらジュノ、擾乱の募集があったので参戦。
スタート地点で敵を集めてやるって作戦だったけど、結局ばらけたので、各個撃破に。
絡まれつりで引っ張りまくってガツガツやって、さくっとクリアー。
アルタナミッションはイベントが長いですなー。
リトレースで過去に飛ばしてもらって次のクエスト開始ですヽ(´ー`)ノ


解散してから風呂に入って、クエスト進行。
カルゴナルゴでのコンフロント戦前まで完了。
しかし熱い展開だなー(*´Д`*)
グレネード持って特攻ですか。いやはや。
バス行くついでにピクシーNMも狩り取ったりとか。ドロップなかったけども。


やってて思うけど、未来戦士多過ぎでね?w
アフタヌーンでやってる「友達100人できるかな」と同じくらいに未来戦士っぽいのがやたらと出て来るんだが…。
自分、リリゼットはいいとして、レコとロベルアクベルもそうだろうし(もしくは事情を完全に知っている)、敵側のアクウィラたちなんかもそうだし、ケットシーどももそうだし、シャントット様も良くわかってらっしゃるし。
…まぁ、ウィンダスの連中は頭やわらかすぎだからいーのか(´・ω・`)何しててもおかしくねぇ連中ばっかりだ。


ついでとばかりに、前からやろうと思っていた、他の国の連続クエストの進行。
まずはバスから。
過去パシュハウにテレポして、イベントチェックして(既に見ていた)、レイヤーエリアへ。
wikiの記述を参考に行って見たけど、確かに雑魚ねー。
シープソングでぐっすりだし。
フライパンを数発と、サブゼロスマッシュ入れたりしていたら、殴っていない奴のHPが半分になってたりとか。
殴ってた奴まで逃げ出したので、奥の通路から片付けることに。
殴っていたらさっきまで殴っていた奴が戻ってきた。
まぁ、雑魚だからさくっと終わるけども。
無事クリア。
バスに戻って報酬貰って終了。
次のクエストがヴァナ日付またぎなので、倉庫回って日付またぎ待ち。
次のクエストも受けて、さくっと古墳へ。
横着して、小部屋は倒さないで調べたので、見つかってボッコボコ。
転がりました(´・ω・`)
HPに戻ってバスに移動してこれも完了。
アンティカまで話しに出てくるとはなー。元々の設定であるんだっけか。


日付またぎを待ってられないので、サンドリアのクエストへ。
ジャグナーのNMを沸かせるポイントに移動して、フェローを呼んでノールを1匹片付けてイベント見てNM沸かせて戦闘開始。
カウンタースタンスがこなかったのはラッキーだったかな。
さくっと倒して終了。
過去サンドに移動して報告して終わり。
日付またいで次のクエストを。
と思ったところでやめて落ちたりw


ミッションやクエストを残しっぱなしだったから、結構大変。
移動も多いしなー。
面白いからサクサク進めたいものだなー。