ポップの内容と実状が違うことを何とかして欲しい。

今日は古本市場。収穫は以下の通り。

小説・鋼の錬金術師〈2〉囚われの錬金術師 (Comic novels)

小説・鋼の錬金術師〈2〉囚われの錬金術師 (Comic novels)

ゲームノベルズ 鋼の錬金術師 翔べない天使 (Game novels)

ゲームノベルズ 鋼の錬金術師 翔べない天使 (Game novels)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

ノベル小説が100円とのことで大量購入。ハガレンは続きとかだし、FF11のは前から欲しかったので即購入。
そして空の境界は前から気になっていたのです。でも、ここでちと事件が。
今日行ってみるとポップに『ノベル小説が105円になりました(値札が付いているものを除く)』とあったわけです。値札に105円とあるのは当然としても、こんなポップがあるんだがら同じノベルである空の境界線の下(上は105円の値札あり)も105円だろうとカウンターに持っていくと、105円の対象にならないという。まぁ、当然ながら買わないで来たわけですが、2冊で210円で揃うと喜んだのにざっくり叩き落されたわけですよ。明日行ったら105円になってたら最悪だなぁ。
とりあえず、ポップの内容と実状が違うことに関してはクレームつけておかねば。

  • クレーム付けました。

でも、日本語間違ったorz
で、空の境界の表紙カバー裏に値札発見…この値札貼っておけば105円になったんだろうなぁ。ゲオではカウンターに持っていったときに、店員がそれを見つけて張り替えてくれた事あります。