あっちへこっちへ行ったり来たり

ログインしてレベル上げも出来そうに無いのと、コンクエ集計が近かったのでチョコボ宅配とモーグリからプレゼントをもらうことにしました。


まずはバスに向かい、モーグリと話してガマンします。ちなみに、死亡回数は294回でした。1年前と比較して100回ほど死んでることになります。GMコールは2回でした。あれは来なかったけどね(´・ω・`)
それから、バスのチョコボ厩舎に向かい、サンドリアへ向けて発進。
久しぶりすぎて、ちょっとやばいところがあったけど、無事ランペールをゲット。500ポイントほどを白に投入。
コンクエ集計をまたぐために、競売で合成合成。
コンクエ集計開始でモーグリのところに行き、プレゼントをもらうと、ホーミングリングゲット。うれしいような寂しいようなって感じですかね。リターンリング残ってるしw
そして、今度はサンドからバスへ発進。問題なくクリア。800ポイントほどをやっぱり白に投入。


それからすることもなくなったので、コロロカで狩り。まずは鉄鉱を持ってフラフラ。張ってる人が居ないみたいで、余裕で???を発見。トレードして戦闘開始。最初、ビートルナイフ+1だったけど、時間制限があるはずだなと思って、サーメットソード+1に変更。あっさり倒して、銅鉱、スズ石、鉄鉱とそしてモリオンタスラムげっと!2匹目にして初ゲットです。
15分待つのもだるかったので、ゴーストNMを狩りにポップポイントへ。ライバルゼロだったので、ボギーを狩りまくり。ここのボギーはアイテムドロップ率が高いので狩ってるだけでもそこそこ金策になったりするんですよね。
結局沸かずに飽きたので撤退。護衛行っぽかったし。


今度は、バスでLSの護衛メンバーがそろうのをぼけーっと待って、合流してクエ受領してD2もらってアトルガン
4人でアトルガンから飛んだわけですが、ロランベリー、ソロムグ、バタリアと行き、俺は庭にいけるかな〜と思ったら、最悪なクフィムorz遠すぎじゃあ!
他の徒歩メンバーの一人だけを追い抜き、なんとか3位で巣入り口に到着。
護衛待ちしていると、白/獣な人が合流をご希望。問題も無いので合流。
しばらくしてようやく沸き。俺がいつもどおり止め役…だったわけですが、獣が居ると楽さ加減がまったく違いますな。
操ってトレインさせて帰らせるとその辺のモンスターが一斉消去。ある意味、仕様変更万歳って感じですね。
長いルートだったにも関わらずあっさりクリア。ミラテテゲット。白に使って、白38に上がりました。
アトルガンに帰還したところでトロール軍団の進軍開始。
でも、時間的な問題もあり、参加せずにログアウト。