1時間のレベリング

希望を出しつつビロードローブを量産しスキル上げ…0.2程度しか上がらなかったけどね。割れが数個分出たので赤字確定かも。…数万だけどね。
サブキャラと行ったり来たりして、そろそろ落ちるかなってときにお誘いが。
でも、なかなかそろわず30分はかかるなぁと思ったら、40分ほどでようやく出発。リーダーがグスタフってことでデムに飛びチョコボでグスタフへ。どこにキャンプ貼るのかなと思ったらなぜかテリガンまで出ちゃいましたよ。
…微妙に予想していたんですが、クフタルと間違えたみたいです。
ルテに飛びラバオ経由でクフタルへ。
構成はナ侍シ黒白詩の53-55でタゲはカニ。そんなこんなでボコスカ狩り開始から30分ほど経過したところで、黒(外人)があと30分で終わりなのだよとか言いだしました。
…やっぱり外人が半分くらい居ると稼げませんね。
女帝も使ったんですが、多分1500程度の稼ぎで終了。D2もらって帰還。
シフがクモに絡まれてそれを撃退するときに、白黒詩ナの4人のMPが尽きて、ナイトさん、インビン使ったのに間に合わず轟沈。侍はサポシだったしなぁ。その時であと10分で帰るよって黒が言い出したので、ナイトさんがD2くれとか言ってました。気持ちはわかります。
アルテパでサソリに絡まれて、それを撃退したときに甲殻ドロップして、それをいただけて削ったら骨スキル+0.1。うーむ、運が良かった。



そういや、このPTの前に誘われたんだけど、どうも脳味噌が足りないのか、支那人か、ガキかわからんけども、むかつくお誘いありました。
こんばんはと3回ぐらい来たんですが、放置。
で、4回目ぐらいで「PT?」と全角文字で来やがりましたよ。調べたらリーダーは55@3000、俺は53@4000。
なので、レベル差ありすぎませんか?って返すと、「53-56PT?」とかお前は外人かと言いたくなるような返事だったり、サチコメに@4000ってかいてあるのに「@?」とか来たりしました。
レベル差が3あるので遠慮しますとの旨メッセージして終わり…にしたつもりだったのに、56@9000 PTおK?とか来るし…無視しましたよ、最後は。
まぁ、そのまま無言誘いしないだけマシでしたけどね。



あと、PT中にいつも御世話になっているLSの方から修羅エレジー買わない?って言われまして、相場が45〜60だから40で良いよといわれたので、即OK*1。あと、有翼獅子のたてがみももらっちゃったり。
PT終了後に、40万送って、競売チェックすると、バラード2が30万に落ちてるじゃありませんか。
早速入札開始。

1000>当然ダメ
10000>当たり前のようにダメ
100000>やっぱりダメ
200000>さすがに無理か
210000>これもだめ
250000>むむ、まだか
270000>これぐらいで出してくれよぅ
280000>まだダメ
290000>落札(だったはず。)

無事ゲットしました。30万だったかもですが。
おかげで、所持金が60万になってしまいましたよ。
ただ、競売にベネラーリング、ビロードローブx2、マンデブラシックルが入っているのと、倉庫にビロードローブ8着+ホーリーボルト4D+アシッドボルト1D預けてあるので、近いうちに150万位には戻るかな。
いざとナりゃ革の印可解放して、黒虎の毛皮をなめせば何ぼでも稼げるしなぁ。なめし革は稼ぎ放題です。素材を競売で買ったとしてもね。
そんなわけで、こりゃいよいよ詩人を60に上げるのを急がなければなりませんな。56,57,59の歌はLSの方からもらってるし、破邪のロンドとか60クラスの歌もすでに2,3手に入れちゃってるのです。急いで60まで上げたら、仕方ないけど白を上げる方向で頑張りますかねぇ。最終的にはイレース無しで良いかな。ただ、上げるならテレポはほしいんだよね。
…ヴァズは42だから修得するかどうか悩むね。

*1:あとで調べたら相場は50〜65万でした