アストロ!乙女塾! / 本田透

アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

いや〜、非常に面白いです!
女装した男の子が女子高に潜入し、その女子高を支配してしまう。一歩間違うと、エロ小説になりそうな雰囲気とか、よくある話とかなりそうですが、でも、面白い。
タイトルからしてわかるように、パロディ満載です。北斗の拳、男塾、ガンダムマジンガーなどなど無数にちりばめられています。ある意味、パロディの中に話があるような状態。
大笑いしながら読んでいました。
解説も面白いです。韓信の股くぐりの解釈なんて、まともに歴史好きから見たら何を言ってるだと憤慨するような内容ですが、こういう解釈も面白いと思います。
パロディ好きや、同人誌好き、笑える小説が読みたい人にはぜひぜひお勧めですっ!