無責任な発言はそろそろ何とかして欲しいですね

内藤からメールがあり、LSの某Tさんが「みんなで遊ぶぞ〜」と盛り上がってるから*1、何時ログインするかって問い合わせがあったので、急いでめちゃイケを切り上げてログイン。たむらけんじ結構好きなんですよw
で、ログインしてみると、どうにもLSの雰囲気がおかしい。盛り上がってた人だけ雰囲気がわかっていないような感じ…。内藤もレベル上げに行っちゃったしw
で、結局のところ中止。一人は明らかに怒ってログアウトしてたし、もう一人は装備品返却でログアウトしたし。つーか、何をするかわからんかったけど、どうもENMだったっぽい。
そして、盛り上がってた人はといえば、なぜかアポリオンに居ました。で、やっぱり雰囲気が分かっていないような発言ばかり。
たとえばこんなことも

Tさん>コルセット+1作って〜
俺>6万なんで安いですよ〜
Tさん>マッドさんに作ってもらえば無料じゃんw

…呆れます。アポリオン行ってる人がまだ限界突破してないファーストキャラにたかってるんですからねぇ。
俺のレベルが47になったんだ〜って言うのは分かる、でも、ちょっと前まで34だったのになぁって言うってことは、どれだけ人に気を掛けてないんですか。俺が40で向こうが49で共に詩人で食事何してるって話したことすら忘れてるんじゃなかろうか。その時に他のLSメンから詩人下手って言われてましたがw
さて、やる気もそがれて特にやることも無く、金策でデジョンカジェルを作っていると、外人からお誘い来るのでミッションサチコメで日本語書いて回避。
競売覗くと冷たい骨が出品されていたので何とかバンバって落札。15万もしました(;´д⊂)温かい卵も確保してウィンへ。コルモルに渡して、0時またぎを待つだけです。
そして、風呂落ち。
風呂上がってからオンエアバトルイワイガワ見て楽しんでからログイン。内藤はまだレベリング。結局2レベル上がって44になった模様。すぐに希望出していました。
ログインしてまずはウィンへ。裁縫指定生産がダブレットだったので、持っていた素材と買った草布を使って2個合成。残り5個は店買い。ウィンに売ってるのがいいやね。これで22000ポイント。もうすぐ大事なもの1個目ですよぅ。
そしてジュノに帰還し、先日確保した箱のカギを持って要塞へ。デジョンで帰るからとサポ黒で出撃。第1魔防門の奥じゃないと沸かないのでスイッチに乗って待って、あいてすぐに魔防門の中へ。オイルとパウダー駆使しつつ箱を探索。意外と簡単に見つかったけど、箱の前には骨。空けると6600ギルげとー。
…鍵使うとスニーク切れちゃうんですね。で、絡まれてララバイで寝かせて、慌てているので自己デジョンを使うの忘れて呪符探し…なぜか、持ってないのですよ呪符を。デジョンカジェルの装備にも手間取るし。結局、2匹の骨に絡まれてごろーん。
保険があったから詩人のレベルダウンは無し。レクイエムのマクロ変更するのめんどくさいしねw
そしてログアウト。

*1:どうも、あとでLSの掲示板を見てみたら、盛り上がってた人と発案者は違うみたいでした。発案者さんは怒ってログアウトした人です。