合成目録制覇ッ!&グルタベルク獲ったぞー!

今日は上善如水を飲みながらミノタウロス戦のお誘い待ちしてました。LSでなんかイベントあれば参加する気満々で。まぁ、そんなものはなかったわけですが。
そんなわけで、今日は彫金上げ。シルバーバングル作りです。作っては分解作っては分解のいつものパターンです。
無事48突破し目録達成。50は超えていませんが、釣り以外すべて目録達成です。木工は印可だけど。
あとは、やっぱ全合成の大事なもの取得に走りますかねぇ。とりあえず役に立ちそうな裁縫や彫金の大事なものは取っておいて損はないだろうし。骨上げるなら骨の大事なもの取っておくと、バカみたいに儲かるわけですが。
一旦風呂落ち。
再びログインしてリージョンチェック。ウィン一位。これで今週も安定してデジョンカジェルの生産可能です。今ある材料だけで100万コースだけどね。
で、何しようかとふらふらしてたら、内藤から「グスタベルクがウィン領になったな」と。
なんですと��(゜△゜;)
早速出撃ですよ。ウィン港に行き、補給クエを受けて、ザルクOPへ。途中でボギーと戦い呪いをかけ*1、コンシュタットをメリー&トレーマーを探し、北グスタをアメジストクゥダフを探し、OPに到着。無事完了。
これで、OPテレポはミッションの都合で取れないタブナジアとトゥーリア、そして常に獣人支配なムバルポロス以外制覇したはず。バルドニアやヴォルボーも前に行ってきたしね。
OPテレポでウィンに戻ったついでにクエを受けたり消化したりすることに。
まずはドクターO。で、沈黙薬で「沈黙」になるかと思ったら「静寂」にしかならんのね。あきらめて次。
錬金術の論文。コルモルに頼まれて過去に書かれた錬金術の論文を探して来いってことだったんだけど、あんたの論文じゃねーか。それもそれが原因で落第してるし。さすが、夢想家コルモル。クエそのものが面白いです。クイズもあったりして。全問正解だとバイルエリクサーもらえるらしいですけどね。1問外れたのでその権利無しですよ。
温かい卵と冷たい骨をもってこいってところまで進んだものの、競売には温かい卵しかなく断念。冷たい骨はテリガンだし、競売だと10万もするのよねぇ。
次は夜空にコインをオファー。まずはアーリマンのレンズな訳だけど、あれドロップ率悪すぎだからなぁ。まだジュノクエの分すら終わってないし。
受けられる分はこれ全部受けたので、ジュノに戻ってログアウト。

*1:45になったので古代の剣買ったのですよ