スピードグラファー 1 / 仁木稔

スピードグラファー1 (ハヤカワ文庫JA)

スピードグラファー1 (ハヤカワ文庫JA)

化け物となってしまった戦場カメラマン雑賀、そして雑賀を化け物にしてしまった少女神楽の逃避行。
ってな感じの1巻です。
アニメ版がベースのノベライズです。アニメ版は4話程度までしか見ていませんが面白いです。そして小説版もやっぱり面白いです。
陶酔者(ユーフォリア)となってしまった雑賀が、バレエダンサー、ダイヤモンドマニア、ピアニストと戦っていく、ある意味ヒーローモノではあります。
ある意味仮面ライダーですね。悪の組織(六本木倶楽部)によって、仮面ライダーユーフォリア)に改造(感染?)させられた本郷猛(雑賀)ってな感じで。そしてその悪の組織と戦っていく。まぁ、ここまで単純なお話ではありませんがね。
アニメ版や漫画版を見てる人も必見だと思いますよ。