黒上げ終了

今日で黒上げを終わりにしたいので、早速黒で希望出し。指定生産の準備をしていると誘われたので早速OK。構成は忍忍暗黒黒白の28-30PT。狩り場は海蛇前で魚とサハギン。
しかしこのPTうまうま。2時間半程度だったと思いますが、10000超えぐらい稼いで来ました。おかげで、予定だった30を通り越して31になった上に保険もたっぷり。これで、芋虫BCに突撃するのも楽になりますな。
PTメンバーもいい人が多くて楽しくゆったりPT出来ました。リダさんがかわいそうな人で、最近時給1000以下とかの外人PTばかりだったそうです。
面白かったのは俺も含めたヒュム黒の動き。共にMP無いわけですが(リダが白タル)、俺はメロンジュース、もう一人はヤグドリ。パイは俺がメロンパイ、もう一人はパンプキンパイ。
そして、いつもどおり自動的に決まる魔法分担。魔法分担が話さないで決まるってのは楽で良いです。以心伝心な感じだし。もう一人がバイオを唱えたので、俺はブライン。で、待っても精霊弱体撃たないどころか、精霊連発です。なので、俺が精霊弱体で、フロスト、ラスプ、ドラウンと行きたいけど、水耐性あるのでドラウンはパス。MP25も食うしね。精霊弱体打ち込んだら、俺も精霊連発に変わりますけどね。
ただ、気になったのはダメージ量。多分、俺はキャップだったんだろうと思うのですが(印使っても、ダメージが10変わればいいほうで、印無しと変わらんことがほとんど)、俺のブリザドの方がもう一人の印ブリザドよりもダメージが10〜20でかいってのが常時続いていました。相手は武器が両手棍だったので、INTブースト低いのかなと思ってみたり。服装は一緒のシアー。つーか、後衛全員シアーだったけど。
これで、もし俺のダメージが低いなら、相手の装備見せてもらうってことも出来るわけですが、さすがに俺の方がダメージでかいからそれやるとイヤミになるしねぇ。両手棍だとINTブースト低いはずだからとは思うものの、パンプキンパイ食って、ヤグドリがぶのみだったからユーワンド+1ぐらい買えそうなんだけどねぇ。ヤグドリをその場で量産してたから、調理職人だとは思いますけどね。でも、INT+4程度(パイで向こうの方が+1高いから+3ぐらいかな)でMBで10〜20の違いって出るのかねぇ。サンダー撃つにしても、俺はほとんどレジ無しで100程度与えていたのに、相手はハーフレジが多かったり70〜80ダメばっかりだったんですよねぇ。うーむ。
まぁ、プロミヴォン終わったらしばらく黒はやる予定無いからINTアップの食事とか考えなくてもいいんだけどねぇ。でも、INTでこれだけ違うのだったら、パンプキン+1とかクリムゾンゼリーみたいな+6食事だったらどうなるんだろうって感じです。
PT終わって急いでデジョンしてサンドに向かい毛皮とダルメルマントを購入して、ギリギリセーフで納品完了。次がクイルグローブなので、風呂上がってから合成。錬金術倉庫は蜜蝋作ってメインに送って、エクスポーション提出して皆伝にランクアップ!そして指定生産はサーベル。1本で7000ポイントにもなるというアレですよ。欠片もチップスも無かったのでジュノで欠片を購入して送って、風呂上がって合成して提出。
風呂上りでまずやったのはフェローの双対クエ。目の院が舞台のおかげで、非常に楽しいクエとなっております。ただ、バイソンが3万〜4万と高騰してたり、店売りで買うにしても1万以上は飛ぶというお金のかかるクエなのが残念ですね。雪山のロランベリーと白身魚のシチューが高かったorzそして、ジュノに戻りクエの続きで、とうとう出ましたアトルガン皇国。そして、後ろにはいろいろと黒いものがって感じですね。次のクエはまだ発生しない模様。
その後、暇つぶしPTから帰ってきた友人と合流してフェロー育成に行く事に。ソロムグで肉の確保に走るということでコカ、クァール、そして絡まれたラプトルを狩り狩り。体感だけどどうもコカのドロップ率が悪い感じ。かわりにラプトルはそこそこ。4,5匹狩って2枚の革だから率としては良い方じゃないかと思われ。クァールは結構サクサク肉も髭も落してくれるけど、数が少ないのが欠点ねぇ。そして15匹狩ったところで友人のフェローが帰還。つーか、残り時間とかあと一匹とか言うんだねぇ。うちのサユは今回のクエで20匹になったようだけど、20匹狩ったら、疲れたから帰るね〜と帰っていった…あれか、幼稚なタイプだからなのかっ。雑談が面白いことになってましたし、クエストの話も変化してますなぁ。モーグリの王様とか神様って、やつらはクゥダフかヤグードかっ!まぁ、獣人だからなぁ。ろくでも無いコトしやがるのは変わりないわけですがw