久しぶりのNM狩り、ミラテテ&ランペール

ちょっと早い時間にログイン。
今日はレベル上げの予定は無いので、ちょっと欲しいものを取りに行くことに。


向かう先は海蛇の洞窟。
ターゲットはエグゾセとフロッグトラウザ。
エグゾセはからくり用武器として。
フロッグトラウザはMP+20なので、白や召喚用に。


順番としてはフロッグトラウザのエリアのサハギンを全滅。
銀貨扉を抜けて、エグゾセのところに居るBrookサハギンを殲滅。
そして戻る。
ってな感じ。
殲滅速度アップのためにフェローも召喚。


向かう途中で金策でサハギン狩りをしてる人を発見。
まぁ、こっちにはこないだろうと思ったら、いつのまにかこっちに来ておりました。
同じ獲物を狙ってるのか狙ってないのかは不明でしたが。
人魚の木乃伊の尾のNMは狩ってましたけどね。
1時間半ほどやっていたものの出現せず。
飯の時間なのでそのままログアウト。


飯終わってログイン。
フロッグトラウザのところからスタート。
全滅させて、上に行き殲滅。
カギが合ったので箱探して開けて4000ゲット(*´Д`*)
そしてフロッグトラウザのポイントに行くと…ついにポップ!
リンク上等で戦闘開始。
…結果はパムタム海苔でした(´・ω・`)
エクレアなんだから100%にしとけーヽ(`Д´)ノ


次のがポップするのは時間かかるだろうと思って、素直にエグゾセのポイントへ。
結局沸かず、ログインして1時間ほどが経過したので、再び手に入れたカギを使うべく箱探し。
無かったので、素直に帰ることに。


続いて黒/忍になってリヴェB01へ。
目的は巨大な鱗。
コンクエすぐに行くためにね。
こっちはコンクエまでって事にして開始。
前回からのルーチンで活動。
フリーズも多少使ってみたけど、やっぱりMP的に無駄になるね。
フリーズのMPは307、エアロガ2は139。
フリーズのダメージは705、エアロガ2は395。
どう考えてもエアロガ2の方が効率は良いです。
あとは最初に入れるエアロガ2に印を載せてレジされないようにして、殲滅速度アップを狙ったり、ちょっとMP使いすぎたときはヤグドリ飲んで、やっぱり殲滅速度上げたり。
結局1時間ほどで5匹のワイバーンを撃破。
収穫は鱗x2、クリx4、神印章x1、経験値600ほど。
まぁ、悪くないかなと。
1匹目で鱗でたから、2枚目はすぐかなと思ったけど、5匹行くまで出ず。
5匹目は出ても出なくても帰る予定だったから、いい感じ(*´Д`*)
あとはバインドの通りさえ良くなれば最高なんだけどねぇ。
エアロガ2でバインドが解けなかったらMPさえあればブリザガで200とか削れるので良い感じなのです。
結構レジが多いってのも難点だけどね。
経験値200もらえる相手とか居るから仕方ないんだろうけどさ。


コンクエ超えたので、巡回ルートへ。
まずは戻って白に着替えてタンジャナをゲット。
ルテに飛び、宝探し…失敗(´・ω・`)
共和国メダルでバスへ。これで共和国メダルは使い切りました。
チョコボ宅配でサンドへ。ランペールをゲット。
サンドでワートクエ受領。
デジョンしてタブナジアへ。
料理書クエを受領して、礼拝堂へ。
無事発見しホーミングリングでOPへ。
ミラテテをゲット。
ランペールは獣に600、ミラテテはシーフに1200でした。
そして召/忍になってリヴェB01へ。
島を渡ってワートをゲット。
そして帝龍の飛泉へ。
今回はMP回復用にアクアムルスムを2D準備。
今回はイフリート一辺倒。
2回目のアスフロまでは順調。
3回目のアスフロで削りきれず、自爆で吹き飛ばされて失敗。
難しいですのぅ。
でも、コツはつかめてきたので良い感じです。
空蝉を忘れない、アスフロ後のMPは80をキープ、これを確実にするのが課題。
あとは自爆ダメージがわからんのよね。まぁ、通常ダメージ食らっていたみたいだけどw


戻ってきてそのままログアウト。
…ワートをミラテテにするの忘れてた。
あとで行っておかねば。


<追記>
ミラテテはシフに使って1300で、無事35に到達です(*´Д`*)
あと2レベルでミラテテ漬け終了予定。