指定生産×チョコボ×ジ・タ

今日は朝からログイン。眠くて前日は10分ほどでログアウトしたのですよ。
まずは指定生産することに。革はクイルハイブーツ、錬金術はポイズンナイフ。でも、ポイズンナイフの材料であるナイフはスキル上げにも使えず、バス最下位のためにも買えずで断念。毒薬だけ作って終わり。次にクイルハイブーツ。早速、蜂の巣のかけらを競売で見ると…D13000〜15000(・o・)ポカーン高過ぎじゃあ!でも、仕方なく購入して蜜蝋作り、HQが2回でたので、何とか6個合成。雄羊のなめし革は前に購入した残りがあるので、それを持ってきて、サンド防具屋で合成。結局5個ほど作り3個納品して、残りは競売に出してみた丈夫なダルメル革とあわせてパウダーブーツにして出品。売れるといいなぁ〜。
そして週に1度のランペールチョコボ宅配に行ってまいりました。サンド-バスだったのですが、結果は20分13秒…失敗した前より遅い。というのも、ラテで自分視点にして、なぜか右スティックを倒してたり、道間違えてタイムロスしたり、バルクルムでコウモリから逃げる冒険者に引っかかったり、コンシュタットで大回りしてしまったりで、散々でした。南グスタに入った時点で17分10秒程度じゃないとまず無理だなぁ。前はサクサク成功したのになぁ。バス-サンドの方が楽なのかねぇ。
で、結局は優待券だったので、贅沢な使い方をしようと、野菜を8D買い込み、ジュノ下層(当時2000超え)から優待券でジ・タ目指してレッツゴー。目的はエルム原木です。
ソロムグ1D、メリファト1Dと掘ってみるもさっぱりろくなものは出ず。そしてジ・タでもさっぱりでした。アローウッド原木x4、ユー原木x2、モコ草x5、銅鉱x2、骨クズx6、虫の翅x2ぐらいかな、比較的有用なのは。
ジ・タでの掘り掘りを終了してそのまま帰るのも楽しくないので、ロ・メーヴに突入。遊びに行ったわけですよ要は。入ってすぐにキリングウエポンがどっかり構えてるので、オイルで足音消して歩き回ります。しかし、ロ・メーヴも音いいですな。そして、ウエポンやらゴーレムやらドールやらがうじゃうじゃ。うぉー、暗黒で来てぇ!上げたいのは山々ですが金庫がね。
で、オイルを2本使い、奥へ奥へ。そして神々の間。

今日は七日月なのでゲートは開いていないってゆか、ランク5なので、どーせ奥にいけないわけですけどね。この神々の間もかっこいい!曲も良いしっ!運営は正直微妙だけど、こういった演出とかは素晴らしいですね。さすがムービーゲーム作ったり、黒歴史になってるようなFFの映画版造ったりするだけのことはあります!

プロマシア

プロマシア像遠景

この狭い神々の間を歩き回って堪能したのでデジョンで脱出。堪能した堪能した。
ついでに錬金術倉庫のスキル上げ〜と思ってマヒ毒素を買うものの、ログアウト後ログイン的なくなりました。例のプレミアサイトでGM問題やMPK問題を見ながら接続できないかと何度か試していると、FFの画面上部に障害でログインできないって記載されたのでとっととログアウト。
えーい、運営も出来なきゃ、サーバーエラーもなんとか出来ないのか。ほんと、プレミアサイトが頑張ってスクエニに働きかけて、客を大事にするような会社にしちゃってくださいな。この姿勢ってスクウェアのものだと思いたいんですよねぇ。エニックスドラゴンクエストへの道を読んで面白い会社だなぁと思っていたいので。