NHKにようこそ! / 滝本竜彦

NHKにようこそ! (角川文庫)

NHKにようこそ! (角川文庫)

ものすごい勢いに飲み込まれて読破しました。最後があんなシーンになるとは意外と予想外。呼んでいく過程では、最後の2章に入る前に終わるのかなと思うような展開でした。
マンガ版ではこれに追加ストーリーが満載ってところですね。先輩もロクに出てこないし、ゲームも完成しないし。
そしてあとがきも面白い。本文のノリでそのままあとがきが書かれています。文庫版あとがきには、これの印税でニート生活していますとか書いてるし。面白いな、この人。
本文は非常に面白いです。シチュエーション的には微妙に憧れます。…似て居るのでorz