忍狩修正関連

http://d.hatena.ne.jp/Cooka/20050719#p1
巡回先で言及されていたのでリンク。
リンク先でも記載されていますが、遠距離用ジョブにしたいなら遠距離で戦えるようにして欲しいです。影縫い、狙い、乱れ全て5分アビなのでモンスターとは近接戦闘しかできません。
同じようなジョブで黒があります。紙装甲で近接微妙で遠距離主体の同じくアタッカー。では、こっちはどうかというとバインド持ってます。26以上であればサポ白でスロウ持ってます、もうちょっと上がればサポ赤でグラビデもてます。自分を守る魔法であるスパイク系やサポ白時のストンスキンやアクアベール、ブリンクもあります。ですが、狩人にはありません。元々魔法ジョブじゃないのでサポで魔法ジョブつけても辛いだけなのです。
モンスターにヘヴィの効果が付くWSやジョブアビや影縫いの強化がされないとソロでなんにもできなくなります。仮についたとしても、結局のところマラソンになってしまうんでしょうね。レーダーの範囲外に行ったら100%ミスっていうのもあって、狩人は厳しいです。


弱体ばっかりしてないで、現状の戦士が盾になれないっていうのはどうにかし様としてくれないんですかねぇ。