PL付き詩人上げ

詩人のレベリングをするべく、希望出しながらラテでソロ狩り。
当然のごとく外人さんに誘われます。日本語話せるか聞いたらダメで、俺は英語話せないよって言ったら誘われました。どういう意味で捉えてるんですかね?
狩り場はバルクルム。構成はナ竜シ黒白詩。リーダーはシフ。白さんと俺のみ日本人。ちょっと狩ってすぐに黒が居なくなりモンクに変わり、竜騎士が居なくなって忍者に代わりました。
が、この忍者、真っ裸です。そして赤AFが付属品です。どうも、この赤AFさんのキャラのようでPLするから、PTに置いといてレベル上げさせてくれってことらしいです。よくわからんね。
今度はナイトが居なくなりモンクに。このモンクさんは日本人。結果モモシ白詩+忍+赤PLって感じです。PTメンバーは6人だけど、実際に動くのは4〜5人とゆー、ある意味異常PT。
赤のPLが来たおかげで白さんの仕事が無くなり、白さんもいじけたかと思うんですが、ずーっとヒーリングして2〜3戦に一度起き上がるって感じになったりしてました。
おいらは、歌なので、忙しかったです。倒したと思ったら次のを連れて来て、俺がMP回復する間もなく(ポイゾナとかパライズとか撃ってたので)次々にモンスターが来て歌いっぱなし。すっげー疲れました。
2レベル上がって、経験値半分ぐらいで抜けて来ました。【疲れました】【パーティ】【ありがとう】と言って。
日本人のモンクさんがちょっと残念がってたようです。抜けるときにリーダーが英語話せるか?とか言ってきたわけですが、誘われたときに話せないって言ってあるだろ!これだから、外人は。
まぁ、疲れたなぁって時に抜けることが可能なので、外人PTは楽ですね。詩人だとPL居てもやることに大差無いので暇〜ってことも無いです。白さんがかわいそうでしたね。
とゆーわけで、詩人は14です。これでコロロカデビューできます!そしてあと1レベルでピーアン2です!
最近、外人PTばかりですが、あしらい方がわかって来ましたw