日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

体験版 レッツプレイ

信長の野望online ~飛龍の章~

信長の野望online ~飛龍の章~

やっとこ体験版をインストールし終わって、アカウントも登録していざ出陣です。
サーバーは群雄伝サーバー、勢力は雑賀。友人と共にログイン。おいらは鍛冶屋、友人は陰陽師。FFやっても、信長やっても変わらない、前衛と後衛の組み合わせwまぁ、システムの違いがあるので前衛後衛ってのも微妙なんですが。
最初に戸惑ったのはシステム面。かなり違うのでわかりにくいわかりにくい。まぁ、知人登録や相手のデータを見たときに特に何も出ないので良いんじゃないかと思いますけどね。
なんとか慣れて、戦闘開始。…え、アクティブタイムバトル(^^;戦闘になると戦闘画面に移るので、FFみたいにトレインとかはできませんね。まぁ、倒してすぐにモンスターが沸くので問題無いと思いますが。
そんなこんなで戦いつづけて、依頼をこなしてレベル3になり、案内人のクエをこなして、また依頼をこなして、合成して、装備買って、なんとかレベル5。そういや、このゲームってデスペナあるのかな?経験値が1戦闘で10とか(おなつよx3とかね)でレベルアップするのに200とかの経験値なんで、デスペナつけるとしたらどうなるんだろう?なかなか復活できないのかな?友人がそうなってたし。
レベル5になって案内人からクエ受けて、終了。
面白いです。ハマってソフトまで買ったら、FFに行かないんじゃないかと思うくらいにやばいかもwまぁ、はじめたばかりだしね。ソロでもちゃんとレベル上げ出来るし。話によれば、徒党組んだほうが効率悪いとかw
システム面では、預かり所があるのがいいところかな。飛龍の章だと、自宅ももてるから収納は結構よさげなんじゃないかと。問題はカバンが異常に小さいことだけど((初期段階で10個で、湊備品が5〜6、おにぎり持っていくから、あきが3とかなのよね)。
面白かったです。体験版出来る間じっくりやると思います。