久しぶりのセルビナ&マウラ

なんとか虫ダンゴを全部消費したので、ウィンで裁縫スキル上げるべく、セルビナへ。久しぶりに3国以外に来たなぁ。懐かしい感じだわ。
で、船来るまで釣り。船乗っても釣り。…結局釣りかヨ。
甲板に出ようと思ったら、シーモンク居たので、急いで反転してサイレントオイル。で、甲板で釣りしてたらシーモンクがっ!…あれ?練習以下ですよ。サイレントオイル1個無駄にしたぁ。
ネビムナイトを2個ほど釣って釣り終了。
釣り人の心クエを完了させるために、船の中でマグロ買っておいたので、それを渡してクエ達成。釣りの回数は1万回超えてました。釣り上げ自体は3000回にも達してなかったけど。最大サイズは…オオナマズなのは当然だねぇ。他に大型魚釣ってないし。
ウィンまではブブリムOPからのテレポサービス。で、競売で素材買って、裁縫ギルドで、しこしこタイイング(違。
無事27まで上がったので、各キャラに分配して競売に出してもらって終了。
フナ兄弟クエをサンドキャラで進めてるけど、厳しいね、これ(−−;