武士道とは死ぬことと見つけたりぃ!

指定生産がザンバーハだったので、ウィン競売で1個だけあったザンバ+1を1万でゲットして、ジュノで買い足そうと思ったら、+1は9万でした。…出品しちゃうよねorz
で、サンドでも材料とか考えたら、金足りなかったので、ウィンへとんぼ返り。
友人にお願いしていた侍クエのNM狩りに行きました。
ジタまで、チョコボ。アイテムは指定生産やりに行く前に持った。
いざ尋常に勝負!…飯忘れたorz
おいらは狩/戦44で、友人が赤/白41でした。リフレなし、ジュースなし、コンバなし、ハイポ&エーテルなしで、MPが12ぐらい残って勝利。
まぁ、ソロでは勝てないだろうなと思いましたけどね。ドリルブランチ数発打ち込まれたし。ダメージは1発40〜80。通常で20〜40だったなぁ。
で、こっちのダメージは俺が狙い+乱れで266、イーグルで300、フレイミングアロー*1がTP120〜150で110〜130、通常遠隔が60〜70。それに対して、友人の魔法は、バイオ2が62、ファイアが60〜70、サンダーが110。…飯食わない狩人は、キノコ食ったタル赤と同じような攻撃力ということらしいですorz
前回サポ忍15*2で行って、全段攻撃もらって、空蝉唱えなおす暇もなく撃沈したわけですが、プロテス2があったからなのか、友人のパライズがNMに入る前の5回の攻撃のうち2回はばっちりかわしてました。…忍者よりもかわすサポ戦士orz
その後、呪符でジュノに帰還して、別れておいらはカザムへ。カザムからチョコボで海蛇に向かい、オイルとカモフラージュで海蛇抜けて無事ノーグへ。
クエも完了して、人に話し掛けていたら、ノーグの名声上がっていたのか*3「大いなる力を」のクエ発生。召喚戦なんていけねーけどな。
競売見たら濡れた巻物あったので、即購入。クエ発生。ホルレーの岩峰いかねーとなぁ。ついでに、ゲルスバ・ユグホトあたりのNMも狩るべか。
一仕事終わったので、3Dのゴカイを狩って釣りすることに。
結果:サーディン7、キュス15、コーラルバタフライ4.タル竿折れ2回。スキルアップ木工、釣りともになし。
…結構さびしい結果に(−−;
そして、そのままログアウト。次にログインしたら侍取得ぅ!

*1:2発打ち込みました

*2:狩44だから割れてるのですよ

*3:サンドに行く事多いから、密輸やってたし