はにはに 茉理編

ぱふぱふ

茉理シナリオ終了。
ビデオ鑑賞会の直前のシーンもいいよなぁ。キスの時に歯が当たると痛いよなぁ…orz(何か思い出して辛くなったらしい)
お祭りかビデオ借りたときに1発目だと思ってたら、その後の買い物の時に1発目だったのねぇ。
風呂の後もHシーンあってもおかしくないシチュエーションだったんだけどねぇ。
2発目はカフェテリアで閉店後だもんなぁ。PS2版だとずーっとキスしていたってことになってるねぇ。
3発目はお約束の保健室で、これで、全エッチシーンかな?このシーンだけ、Hシーンを喚起するようなセリフが残ってるなぁ。
蓮美祭の後倒れたのはマルバスは関係なかったか。
ま、その直後に、祐介の怪我の手当てして、感染してしまうわけだけども。で、祐介は直樹のそっくりさんってことで終わってしまうんだよねぇ、このシナリオは。
そして、カフェテリアで発病して倒れてしまうと。まぁ、朝の通学路でその兆候は出ていたわけだが。前日の夜に疲れたって兆候が出てるか。
…でも、記憶の混濁はどうなったんだろw
このシナリオだと、ちゃんと説明してくれてるんだなぁ。徘徊してたのが直樹じゃなくて、祐介だって気づかない理由は。未来人って説明は一切無いのはどうかなって感じだけど。
マルバスは体液感染するから、実質HIVウイルスとほぼ同じ扱いなんだろうけどね。
ここから先がやってて辛いんだよね。感情移入激しいタイプの人間だから、結末がわかっててもつらいんだよなぁ。
ちひろちゃんを呼んでくれって言う願いに、躊躇する恭子先生。ちひろちゃんはフォステリアナの研究してるはずなんだがのぉ。だったら、マルバスに対する知識(って、未来人だからよく知ってるわけだが)はばっちりなわけだしねぇ。
で、咲いたフォステリアナ茉理の部屋に置くより、種を作って、ワクチン開発したほうがよかったんじゃないか?あ、でも、フォステリアナを置いていたから、茉理が治ったって考えるほうが自然かもなぁ。
昏睡状態に入って、1日もたたないうちに復活するんだねぇ。ここで時間かかるんだと思ってたから、あれ?って感じだった。記憶って曖昧だこと。
治った原因も不明って、フォステリアナがあるだろー!ちゃんと伏線として、フォルテリアナの香りのことも出てたわけだし。他のシナリオと、こういった部分で矛盾があるよねぇ。夏祭りも保奈美シナリオ以外は弘司と行ってたことになってるし。保奈美シナリオだけは、毎年保奈美と一緒に行ってるってなってたけど。
他のエンドも見てるからだけど、最後の経過で一番悲惨なのは茉理だよなぁ。確かに委員長も感染するし美琴は(真ルートだけど)一緒に感染するだけだしね。こんな悲惨な経過は茉理だけだもんなぁ。最後の最後はハッピーエンドではあるけど。
スタッフロール関連で思ってた、保奈美シナリオも融合完了直前にスタッフロール入れたほうがよかったんじゃないかなとは思ってたけど、茉理シナリオの組み方見て、ちと考え直し。
PC版スタッフロール前までは、茉理は絶対に目を覚まさないって感じだったけど、PC版スタッフロール後すぐに目を覚まして、リハビリ終わって、親バレしてDC版スタッフロール。で、それが終わったら、エピローグって感じだしね。保奈美シナリオだと、融合した後はどっちかになるのはわかってるわけだから、スタッフロール入れるとちょっと変かもねぇ。でも、結婚式前にDC版スタッフロールあってもよかったんじゃないかな?委員長シナリオはそんな感じだしね。
それにしても、倒れた後でセーブするのはちょっと鬱になりそうだから、一気に終わらせてしまったわ。オートモードだから2時間半もかかってしまった(−−;
…そしてプレイしながら書いてるから、長い長いw
とりあえず、DC版、PS2版終えて、はにはにキャラクタランキングは1位茉理、2位保奈美で固定化しますた。委員長や柚香も良いとは思うけどね。