微塵がくれ!

次の日に打ち合わせが入っていたので、今日は短時間のログインでした。
とりあえず、今持っているアイテムにちょっと買い物して、アップルパイを2ダースちょい作って、余ったものはぜんぶサブキャラへ。クリスタルも余っていたので、それもサブキャラに。
それから昨日手に入れたモスアクスをジュノで出品。
戻ってきたら友人がログインしたので、レベル上げを出来ない旨を伝えて、ギデアスで狩りをすることに。
狙うアイテムはハンターロングボウ。狩人で12〜16で使える素晴らしい弓です。16になると、パワーボウ+1の出番になりますが。
ギデに行くので、雷クリを持っていきます。元々タロに掘りに行こうかと思って、雷クリを用意していたので問題なし。使用目的も変わらずw
ギデでヤグ、ミミズ、蜂をターゲットにして乱獲。ハンターロングボウのエリアにはほとんどPCは居ないので、悠々と乱獲できます。
で、ハンターロングボウのNMが出るものの、落としたのはライトソレアのみ。微塵がくれも使われたけど、二人ともダメージは0。下手すりゃ、グスタ山の蜂の方がダメージ在るじゃんwファイナルスピアで単体攻撃だけど。
それから、狩り続けていると、そこにトレインが…蜂を狩っていたので横取りできず。ちょっと悔しい。ただ、俺らが居たエリアは、ヤグを殲滅していたので、トレインの人数は増えませんw
結局、2匹目はPOPしなかったので撤退とあいなりました。
狩り中に

KARSH IS A JAP

だかって、シャウトしてる奴が居たなぁ。その後[私は日本語が話せません]ってシャウトしてたけど。
KARSHじゃなくてKRASHとでも言いたかったのかねぇ。
日本人PCに狩ろうと思ってたヤグ狩られまくって、切れてたのかしら?レベル40の黒だったけど。だったら、それは下手なだけじゃんw
最終的に確保したアイテムは、カッパーインゴット1ダース半、鳥の羽根、蜂の巣のかけら、蜂蜜、虫の翅、ゴブマスク、火打石かな。マスクはばっちりグラスファイバーx2になりました。もっともっと狩らねば…