ギデアス探訪

「いきなりウィンダス危機一髪」のクエと、ヤグ狩りにギデアス行ってきました。ヤグは楽表示の奴らばかりですけど、使ってる武器が、モスアクスだからなのか、かなり厳しいです。
地下では侍ヤグ、赤ヤグ、詩人ヤグを狩りつつ、地上ではモンクヤグ、黒ヤグを狩ってました。目的は数珠。草糸x3になりますからねぇ。
でまぁ、ヤグ狩りしてたら、変な名前のヤグ発見。調べたらLvは16*1。やってみようと、殴りに入ったら…幻影が消えた…うぉ、忍者かこいつ!手数少ない両手斧では厳しい相手(−−;手数が少ないなら、ダメージ量で勝ってやる!って事で、マイティストライク。辛勝。
回復して、他のヤグ狩って帰ろうかなと思ったら、帰り道には忍者ヤグ。…ア、タゲラレタ。呪符デジョンで逃げ帰りました。流石にフルパワーだったので、呪符デジョンかけてる時間殴られても平気^^