テンペストV

f:id:mako0079:20200129154536j:plain

メルカリで確保したアイテムが到着。

ミニクラフトの1/144 テンペスト mk.5です。

f:id:mako0079:20200129154553j:plain

ランナー袋が未開封なのにヤケがあるっていう。デカールにもヤケがあるけど、まぁ使うのにも作るのにも困らなさそう。

1/144のWW2大戦機によくある、翼が1パーつ構成。作りやすいよね。

主脚のカバー部に思いっきり推しピン跡あるのが結構厄介かな。尾輪がボディの一部パーツと一体化してるのもちょっとアレだ。バリエーションの都合なのかねぇ?作りにくそう。もうちょっと作りやすいと思ってたのに。

 

1/144のキットは比較的作りやすいのが良いです。パーツ少ないって意味で。

SWEETの1/144はパーツ多いし、モールドスゴイから作るときは結構慎重にやる必要あるかな。ダイソー(要はアカデミー)とLSのはミツワやミニクラフトとSWEETの間ぐらいですかね。

1/144なのにでかい二式大艇とかB-25とか積んでたりはしますけどもね。

手術も終わって一段落したので、今年こそは作るぞー。

 

ドイツレベル 1/144 テンペストMk.V 04915 プラモデル