ドラゴンズドグマ ダークアリズン その16 護衛クエ三昧とドラゴン討伐

領都から再開

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

領都の組合から再開。

まずは掲示板に残っていたアメリの護衛クエストから。

誓いの岬

目的地が誓いの岬で、遠いのかな?と思っていたら、領都のちょっと南という。

こんなご近所への護衛クエストあるんですねぇ…。

フォーニバルの娘の案内

フォーニバルから竜の鼓動の欠片を買いに行こうと思ったら、娘の案内クエストが発生。

フォーニバルと話したり、ポーンと話してるうちに娘がずんずん行っちゃって、追いかけたら怒られるという。

かくれんぼ

噴水のところに行こうとしたらかくれんぼしようとか言い出してイベント発生。

ポーンからギルドに居る旨聞いたので、ギルドに行って即発見。

水を持って来い

市場に行った後、水持って来いってイベント発生したものの、手持ちがあったのでそれを渡して終了。

それから、門まで競争と言われてイベント発生して、ムービー後に娘が見えなくなったので普通にダッシュして門に行ったら、娘がなかなか来ない。

間違ったかと思ったら娘が思いの外遅かったって言う…。

ポーンから負けたほうが良いですよとか、門に着いた後に言われて、娘にも大人げないと文句言われたり。

フォーニバルからは普通に報酬貰ったけど、娘からは100ゴールドのみでした。

領都の掲示板クエストが無くなったので、カサディスに帰還。

護衛クエストが4つ発生していました。

全部、戦士の墓標。好感度MAXにした相手からですね。

イオーラの護衛

まずは、イオーラの護衛です。
護衛クエストって受けた後に外に出たら対象が湧くと思っていたんですが、すぐ後ろから出てくるんですねぇ。カサディスだと奥の部屋から。

戦士の墓標

そして、宿営地そばの戦士の墓標に連れて行って無事クリア。

お手軽ですねぇ。

宿営地でクエスト受注

帰りに宿営地の掲示板に寄ると討伐クエストが出ていたので受領。

骨を45体撃破してこいとか面倒なのもありますね…。

アルノットの護衛

続いて酔っ払いのアルノットの護衛。

この人連れて行って大丈夫なのか?

レシアの護衛

更にレシアの護衛。

目的は食材探しらしいけども…目的地お墓よ?

マルテーナの護衛

最後にマルテーナの護衛。

旅の友探しだけど、墓場に旅の友が居るのかしら…。

 

護衛クエが終わったので討伐依頼で中途半端に止まっているキメラ退治をするべく。

睨み砦へ。

確か湖の南側にキメラ居たよなぁと思っていたので。

ドレイク退治

居たのはドラゴンでした。ポーンがドレイクと言っていたから、ドレイクなのかな?

夕方から戦闘開始して、夜が明けて明るくなるという状況に。

ほんと削れない削れない。

マルチロックオンで転がしたり撃墜したりはできるんだけどもHPゲージの減らないこと。

回復薬は手持ちをほぼ使い切ってようやく撃破。竜の息吹は未使用です。

角も折ったものの、どこに落ちたかわからなかったので回収できず。

鱗を何枚か確保できただけでした。

お陰でレベルも39に到達です。

サイクロプス討伐

荷物整理や休息のために野営の休憩所に向かう途中でサイクロプス発見。

宿営地で討伐クエストを受けていたので早速討伐。

マルチロックオンが便利すぎてジョブチェンジしたくないですね。

ポーンの入れ替え

宿営地で荷物整理して、レベル差も出てきたのでポーンを入れ替え。

構成は変わらずです。回復持ちメイジと、挑発持ちウォーリアー。

石切場南口

ちょっと試しと石切場南口へ。

他のところと同じでどうせ北に抜けれないだろうと入ってみたのですが…

オーガ戦

中にはオーガが居てみたり。

撃破して討伐クエスト完了でした。

仕掛け扉

結局、南側からしか開けられない扉ばかりだったり…。

こっちが正解ルートだったか。ちょっとだけ見て帰ろうと思ってたのに。

石切場北口

結局石切り場の北口に出てきました。

ここまで来る予定は無かったのに。

石切場開通依頼

北口でうろうろしてたオッサンに緑の吹き出しが出ていたので話しかけると、石切り場を開通させてくれとのこと。

開通させてきてたので、これでクエストクリア。

領都でログアウト

石切り場で採掘しまくってたりして、荷物も重かったので、領都へ帰還して、荷物整理してログアウト。

 

メインクエストも進めたいけど、先にカサディス、宿営地、領都の好感度上げを優先するべきかなぁとは思っていたり。

二周目のためにもね。

好感度を先に上げたところで日数経過で下がるようなのでどうなるやら。

もっとも護衛クエストはトロフィーとは関係ないみたいですけどね(個数には含まれれるだろうけど)