ドラゴンズドグマ ダークアリズン その18 最後の竜征クエスト開始

領都から再開

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

領都から再開。

まずは護衛クエスト。

バシラードの護衛

バシラードの護衛。目的地は戦士の墓標。

ドクロを複数回あげてたんだったかな?

戦士の墓標

カサディスに飛んで歩いていくだけ。

徒歩だと峠越えなきゃ行けないので結構面倒ですね。

アッサラームの護衛

戻ってきて今度はアッサラームの護衛。

この人だけは会話で高感度が上がらないとか。

プレゼントをいくつかしておいたので、護衛クエストが発生しました。

癒やしの泉

こちらの目的地は癒やしの泉。

ヒルフィギュアに飛んで、放棄された野営地経由しようとしたらアッサラームが転がったので、やり直し。流石に居ないのは辛いので。

野営地に近寄らないように、スノーハーピーにはできる限り会わないようにっていうルートで到着。

 

このあと護衛クエストも出なくなったし(プレゼント攻勢すれば発生すると思うけど)、クエスト絡みは2周目以降でしっかりやるつもりなので、いい加減メインストーリーを進めることに。財布ぐらいは見つけたかったけども。

…攻略情報見たら確定ポイント1箇所、あとはランダムとか。2周目かな。竜征クエスト進めちゃったし。うまく行けば見つけられるかも程度で。

叡智は武勇より尊し 開始

そんなわけで、残ってた最後の竜征クエスト、「叡智は武勇より尊し」を進めるべく。水神の祭壇へ。

手間に居た修道士に話して、仲間を見てくれと。

水神の祭壇入口

中に入ると洞窟でそばに水場があります。

コウモリがかなりうっとおしいですね。

リザードマン討伐適当に歩き回って、行き止まりの隙間に滝壺草(だっけか)があったので収穫してたら、ポーンからリザードマンです!と。

どこかわからなくて、さらに隙間から落ちることもできなくて放置して更に探索。

地下に降りると、リザードマン集団が。とは言え、リザードマンごときが対した戦力でもないので殲滅。

イベントムービーが発生して、ちょっと強そうなリザードマンとそれの取り巻きが登場。…対して強くなかったかな。

箱が結構あって、ちょっとホクホク。

レバー復活。

リザードマンの部屋の奥でレバーを発見したので、動かせそうなところに設置。

このギミック多いんですねぇ、このゲーム。睨み砦もそうだったし、エヴァーフォールもだったっけか。

吊り橋をおろして奥へ。

吊り橋をおろして奥へ進行。

はしごが付いてるからってうっかり水に入って吐き出されたりも…。

水の中に入れそうだけど、この世界水の中は別の住民的な世界で、入ると引き込まれて別の場所に吐かれる世界なんですよね。そしてずぶ濡れ。

サイクロプス討伐

奥に進んで足場の悪いエリアでリザードマン討伐したら、更に奥へ。
サイクロプスが居たので討伐するとイベントムービー発生。

鍵もゲット。

修道士の仲間の悲惨な姿

そして先行してた修道士を発見。

みょうなモヤが出ていて、てっきり毒だと思ったので、近寄らなかったんですよね。

ここに来る前に異教徒の地下墓地でアンデッド狩りをしていたら設置型の毒に引っかかたので…。

発見したので、入口の修道士に報告へ。

修道士へ報告

報告したところ、なかの調査をしてくれと。

鍵も取っていたので奥へ進行することに。

鍵を使う扉

そしてここから水神の祭壇の奥へ。

 

 

というところでタイムアップ。

次回はここから再開。

一周目はとりあえずクリアとジョブレベル上げを主体に行っていこうかなと思い始めています。ジョブレベル上げは最初から決めていましたが。

一周目でジョブレベルはカンストが目標です。その過程でけっこうレベルが上がるかと思いますが。(現在レベル42ぐらい)

黒呪島もある程度進めておきたいですね。

2周目は可能な限り護衛クエストをこなして、サブクエストは全制覇を目指すというところでしょうか。

とにかく時間がかかるので、サクサクこなせるところはこなしていかないと。