ドラゴンズドグマ ダークアリズン その16 討伐クエと女盗賊団

領都の組合から再開

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

領都の組合から開始。

ケルトンウォーリアー45体討伐のクエストをこなすのに、修道院へ向かうことに。クエストリストには修道院付近と記載があるので。

キメラ討伐

石切場北口経由で修道院に向かうとキメラを発見。

これも討伐クエの対象なので撃破しておきます。

修道院到着

そして修道院に到着。

シスターさんと会話したりして好感度もちょっとだけは上げておきます。

サイクロプス討伐

思いつきでまだ行っていなかった、修道院から西へ向かうことに。

途中でサイクロプスが居たのでこれも討伐。討伐クエ対象です。

マルチロックオンはほんと楽でいいです。マジックアーチャー最強なんじゃなかろうか。火力高いわけじゃないけども。

再びキメラ討伐

更に奥に進むと今度はキメラ。

これも討伐。だけど、すでにクエスト分は終わってるんですよね。

蛇切り離してるからか、鱗貰えたりしてますが。

山道でサイクロプス戦

奥に進むと険しい山道になっていき、その途中にサイクロプスが。

最初遠距離でちまちま削ってある程度したところで、全員で殴り込み。

その場で発生する方の討伐クエも発生。無事完了。

長城砦跡

天衝砦跡。

ポーンいわく女盗賊団の拠点になってるとか。

中に入って箱開けたりしながら探索。

女盗賊団のボス

女盗賊団のボスと話して南の盗賊団懲らしめてこいとの依頼。

近くかと思ったら、何度かお邪魔している砦跡の盗賊団だった。遠いな。

長城砦

女盗賊団の拠点から更に奥に進んで長城砦。

荷物整理や買い物、休憩も可能です。

この付近のマップを探索しつつ狩りもしてからカサディスへ。

女盗賊団の依頼をこなすべく南の盗賊団の拠点に向かうことに。

カサディスから井戸経由のショートカットで岩の転がる坂道へ。

坂道上で盗賊討伐していたらクエスト達成に。

…砦で会話可能な人たち相手に暴れなくても良かったのね。

ジョブチェンジして領都でログアウト

女盗賊団の拠点が近い領都に戻って組合へ。

護衛クエストが2件追加されていました。

両方とも癒やしの泉行きです。

修道院のシスターさんたちかな?

マジックアーチャーもジョブマスターになったので、今度はアサシンにジョブチェンジ

ほんとは基本職やって上級職やって複合職やるのが良いんでしょうけどねぇ。

でも、弓撃ちたい。

ということでアサシンに。今度は実体矢ですね。流石にホーミング無いよなぁ…。

マルチロックオンが便利すぎて便利すぎて…。

そろそろメインクエスト進めなきゃなぁとは思うんですが、現状受けているクエストが結構あるから、これをこなしておきたいんですよね。

なので、次はいま出ている護衛クエストからですね。