日々常々悪戦苦闘

本やら模型やらゲームやら

2018年5月のヴァナ生活

5月のヴァナ生活です。


5月はFF11にとってはアニバーサリーです。周年の区切りなので。
アニバサーリークエストやコーネリアもいなくなっちゃいましたけどね。
キャンペーンは盛りだくさんでした。


オーメンのジョブ・カードゲットキャンペーンでジョブ・カード稼ぎに行ってました。
赤のジョブ・カードを確保しようと前々から準備(すでに胴は出来てるけど)していたけど、結局忍者で出撃。
AF2-119主体だった忍者装備を見直して、脚、頭、足をAF-119+2に更新。
胴はAF2-119の空蝉10%短縮あるし、手は忍具の知識あるしで外せないんですよね。
ダイバージェンスのソロ開放さえあれば+2までは行けるかもとは思うんですけどね。
あったとしてはるかな未来なので諦めてます。
…野良募集に参戦しないのは時間的な都合です。
AF3の119化もNM討伐できてないのでできないんですよね。そのうち+2、+3も来るだろうしなぁ…。
まぁ、アンバス装備の+2化は時間さえあればできるし、ウォンテッドやギアスフェットもソロで結構できるから、特に問題はないんですけどね。
…時間がないだけで(´・ω・`)


で、オーメンは更に獣の胴も+2化完了。
他の部位も強化しようかなと思ったけど、現状フルでタリア装備していてAF系はいたわるとよびだすでしか使ってないんですよね。
一応、ペット被ダメカット装備としても使ってるけど…出撃した記憶はないw


そんな感じでオーメン通って、ジョブポが忍者は100超え、獣は50超えてきました。
青がもうすぐ500到達なので格差がすごいんですけどもね。青はMMMでサクサク稼げたり、アンバス出撃でメインに使ってるので溜まりやすいのです。
ナイト、忍者、獣、赤あたりはいつでも出撃できるようにはしていますが、ジョブポが足りない…。
からくりも動かしたいんですよねぇ。オーディン討伐のために。
格闘武器もいっぱい用意してあったりするし。…ゴブ箱から119格闘武器が結構出てくるんですもの。


そんなわけで、今月は赤でオーメンと、忍者のジョブマントの完成を目指すのと、タリア+2を目指すということでアンバスケードが主体になるかなと。
アンバスエキスパートのやさしいがソロでクリアできるようなのだと嬉しい限り。
今月のゴブはとてやさ(119)ならクリアできるけど、やさしい(124)は全然削れなくて無理…。
やさしいがクリアできるなら1戦600もらえるし、焼印で1800にもなる。今月は200のしかクリアできないので、焼印は溜め込み状態。
先月は焼印使って、累積報酬全部もらえたんだけどもねぇ。


ココ最近、忍者動かしてて、レリック欲しくなったりも。…先にエクスカリバー作らなきゃだけどもね。