アビセアメインクエストNM2つ目&真価のジェイド

フレとメイジャンをやったあとに、白門でシャウト待ち。
なかなか集まってなかった感じのグロウベルグメインクエNM討伐戦に参戦。
とりあえずMeloMeloを討伐。螺旋のアートマゲット。


で、メインNMである、Amphitriteに行こうとしたら、先客が。
5人でやってたように見えたみたいで、リーダーが交渉(こっち13人なので)したら、6人ですと。
仕方ないので、カニで時間稼ぎ&時間つぶし。
そしたらなぜか入れてもらえることに。
うちのPTは手出しせずに見守る方向でw


極彩のアートマと、クエストクリアフラグ、討伐証と経験値5000がたなぼたですw


終わった後は、ラッキー占いやったり、ドミニオンでゴブ狩ったり。
うっかりミュレクスの中心で真空の具足やって、アクティブ時間だったのでガ3連発されて転がったりw
ラッキー占い含めて手に入れた型紙は青手x1、侍手x2っていう。
青手は、これであと3枚です。
召喚手がさっぱり出ないなぁ…。足そのものも持ってないけども。
AF3足はモシ詩召かの5ジョブ分が無い。黒学青は持ってるんだけどねぇ。


そのあとサッカー見てから、タロンギへ。
狙うはBhumiとChukwa。
Bhumiは討伐で、Chukwaは写真撮影。
Bhumiは90召喚から見ればすこぶる雑魚。
プレデタークロー2発入れればほぼ終わりです。
3匹目でようやく真価のジェイドを確保。
スキル上がるかなーと自分も殴ってたけど、上がりもせず(´д`)
Chukwaは沸いてなかったし、後で沸いた後に撮影しようと思ったら撮影できませんとか言われた。
で、wiki見てクエレブレもソロでいけるとか書いてあったので、やってみることに。
…ウインドブレードで500か900のダメージしかでません(´д`)
張替えとかは余裕だけども。
ストンスキンがかなりうざい感じ。
破滅のアートマつけてて、HPが1000ほどしかなかったので、バイウイングを食らうとHPが半分以下に(´д`)
とっととあきらめて撤退。
魔攻+アートマつけてれば多少は違うのかもしれないけどねぇ。
それは人が少なそうな時間にでも。


タロンギから撤退してコンシュへ。
フランNM撮影してライブラコレクション完了。


そして、ログアウト。
時間が足り無すぎるー。