スカイトレインとジャギュア

f:id:mako0079:20210305165821j:plain

ヤフオクで落札した、ハセガワ C-47スカイトレインとLS 1/144 ジャギュアGR.1が到着。

 

スカイトレインは地味にハセガワの特別仕様を数年前から積んでたりはするんですよね。ずーっと積んでるのでデカールの状態が怖いですが…。

で、このスカイトレイン。いろんな意味ですごいです。

f:id:mako0079:20210305171130j:plain

上下割でほぼ完成というw まぁ、ハセガワのこのノンスケールシリーズは基本的に簡易キットなんですが、こんなに簡易化するとはwプロペラと車輪はメーカー側でダンボールに埋めてる模様。ヤフオクの画像見たときに開封品なのかな?と思ったんですよね。

なお横のドアモールドは無いのでデカール表現になってたりします。

 

で、ジャギュアGR.1。すでに2機積んでいるんですが、これはバージョン違い。

f:id:mako0079:20210305165846j:plain

キット自体は一緒だけど、デカールと塗装パターンが違いますね。どっちもLS版なんですがね。

今回のはシャークマウスあるし、機番も自由に設定可能ですね。…積んでる方、ほんと黄ばんでるなぁ。

ジャギュアはなぜか好きなんですよね。機体自体をよく知らないときから。大戦略でよく使ってたのでw

そんなわけで、小さいキットがまた増えました。