ハセガワ旧キット1/72

f:id:mako0079:20200319212751j:plain

ヤフオクで落札したハセガワ旧キット箱なし1/72キットが到着。…まぁ、なんとなく入札したらそのまま落札できちゃっただけなんですがw

左はハセガワ 1/72 紫電改。旧キットなはずですが、凹モールドです。

紫電改も有名機だけど、積んでない可能性が…いや、好きな機体で有名なもの(Me262、Me163、ホルテンあたり)は買うんですが、そうでもない有名な機体ってわざわざ積もうと思わないんですよね。マイナー機大好きなので。

紫電系積んでるかなーと思って、一応積みを確認してみたら、マイクロエースの天山とのセットが積んでありました。一応は積んでいた模様。

右はハセガワ 1/72 零式艦上戦闘機22型です。先日確保したゼロ戦キットのコンパチです。 

mako0079.hatenadiary.jp

 その他パーツランナーで21型でも52型でも使わなかったカウルを使うのが22型でした。これで、うまく使うと、ランナー1個がちゃんと全部消化されそうです。…22型甲にしないと機銃パーツ使わないんですけどね。

もうちょっとでサンダージェットも終わりそうなので、そろそろ次のキットに手を出せそうです。何作るか悩んでますけども。