流星晴嵐南山

フジミ模型 1/72 CシリーズNo.33 試製 流星 B7A1

フジミ模型 1/72 CシリーズNo.33 試製 流星 B7A1


ヤフオクで落としたものが到着。


アオシマ晴嵐はすでに2つ積んでるけど、この大戦機シリーズの復刻版(元々は昭和30年あたりのものらしい。それを2つ積んでる)にはデカールがちゃんとついてるのです。
が、そこはアオシマデカールの使い方についてほぼ説明書に書いてませんw尾翼に1つだけマーキング例が。報国とか数種類ついてるっぽいんですけどね。日の丸さえなんとかすれば数機分のデカールが手に入ったことになるのかな?と。


フジミ試製流星は箱に絶版とか印刷されているんですが…なんぞ、これ?
すでにフジミの流星改と流星は積んであるので、これで3種類になったわけです。いろいろ作れるようになりますなぁ。


タミヤ南山は晴嵐の陸上型ですね。
んで、晴嵐をメルカリで買ったときに南山のマスキング付いてたんで、それを活用できるかなと。晴嵐系なので確保したのが主ですけどね。
水上機水上機系の地上機が増えてきたので、このあたりも作っていきたいですね。


…まずはF-105の各スケールを並べるのが先ですが。