2017年の総括

ほとんど制作できていないですが、2017年の模型製作の総括です。
去年の10月頃からいろいろ忙しくて全然作業時間取れなくなったんですよね。
今年の2月と4月にタブレットもゲットして、それ関連でも時間がどんどん削られている状況でしたし。
ようやく今月に入ってある程度時間取れるようになってきたところですかね。
3月からFF11復帰したのも時間が足りない原因ではありますがね。


2017年の模型完成数は3体…だけでした(´・ω・`)
去年の1/10ですよ…。ひどいものです。


今年の完成1号はMGマーク2

バンダイ MG 1/100 RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ仕様 完成 - 日々常々悪戦苦闘
友人からの依頼品ですけどね。預かって1年ぐらい経過したんじゃないかと…。


2号はブラックタイガー

バンダイ ブラックタイガー 完成 - 日々常々悪戦苦闘
去年から作ってて、ようやく今年完成という…。時間かけすぎです。


3号はアミンガ。

アオシマ 1/144 魔境伝説アクロバンチ 赤軍鬼アガイル一般兵士用 アミンガ 完成 - 日々常々悪戦苦闘
これも去年からですね。分解しすぎて整形に時間かかりすぎた気もしますがね…。


いやー、とにかく時間がないです。
来年こそはなんとか30機以上完成させたいです。
積みもやたらと増えてきていますしね。