アオシマ 1/144 魔境伝説アクロバンチ 赤軍鬼アガイル一般兵士用 アミンガ 製作 3

1/144 アミンガの進行状況です。



ジェット噴射口を開口してバーニアを埋め込みました。
5mmのハンドドリルなんて持っていなかったので、電動ドリルで開口…。
最初3mm開けたけど、入るようなものが何もなくて、4.2mmから順次電動ドリルで広げていって、結局5mmの穴に。
ジェット噴射口って設定になってる割に、穴すら空いてないからねこのキット…。

作業が進んだパーツをサフ吹き。
特に腕は上腕の合せ目消しが完了しないと先に進めないので(´・ω・`)

んで、サフ。
上腕はこのあと隙間や傷発覚でパテ埋めして処理。

足も1本完了したので、上腕とまとめてサフ。
改造した右手の上腕は問題なかったですが、左の上腕にヤスリがけの見落としが今更ハックしたという…。
足は接着時に抑えで使ったクリップがめり込んだようで傷になってました(´・ω・`)


相変わらず牛歩です。
全部のサフが済んだところで、塗装は筆のみなのでやっぱり牛歩なんですよね。
でも、こういった旧キットをちまちま作るのも楽しいものです。