2016年5月の総括

すっかり忘れてた5月の模型製作状況です。
結局5月の完成は4機。
ただ、実質4月分のロスタイムが2機なので、5月で作り上げれたのは2機だけですねぇ。



LS 1/144 流星改 完成 - 日々常々悪戦苦闘
ひとつ目は1/144流星改
2つセットで一箱で、これはその内の半分ですね。



LS 1/144 九九艦爆11型 完成 - 日々常々悪戦苦闘
ふたつ目は1/144九九艦爆
これで一箱分でした。
1/144のWW2戦闘機は塗り分けが地味に大変です。



アオシマ 1/1700 最終重機動メカ ザンザ・ルブ 完成 - 日々常々悪戦苦闘

マクロスメカコレクション VF-171 ナイトメアプラス 完成 - 日々常々悪戦苦闘
三つ目四つ目は同時に完成したアニメスケールザンザ・ルブとマクロスメカコレVF-171
ザンザ・ルブは合せ目消しがそこそこ大変だったぐらいでしたかね。
初のパールコーティングにも挑戦してみたり。
VF-171は実質上面しか色分けシールがついていないので、機体下面は塗装必須というキットでした。
…VF-31Jは一部のマーキング(数字だけだけども)がおまけでついていて、その部分はシールを使わずに全塗装しても対応できるんだけど、VF-171はそんなシールは一個も無いのが残念。
マーキングだけでも水転写つけてくれても良いんじゃないかとねぇ。
マーキングシールと同じ構成のものだったらデカールはイラないですが(´・ω・`)


というわけで4点でした。
同時製作だと、結果的に完成まで時間かかることが多いので、6月は1つづつ仕上げていこうかなと思いつつも、作りたいものが多々あるので、結局並行作業になるかも。
順位付け間違わないようにしなきゃね。