LS 1/144 九九艦爆11型 製作 2

フジミ模型 1/72 CシリーズNo.35 九九艦爆11型江草少佐搭乗機

フジミ模型 1/72 CシリーズNo.35 九九艦爆11型江草少佐搭乗機

1/144 九九艦爆の進行状況です。



基本色の明灰白色を塗装。
カウリングはカウリング色、プロペラの裏側と爆弾は黒を塗装。

プロペラの裏側をマスキング

ホントはマスキングして対応予定だったけど、結局あきらめて、識別帯をマスキング無しで塗装。
プロペラは茶褐色指定だけど、レッドブラウンマホガニー(レッドブラウンを当初使う予定だったのでまちがえた)を塗装

識別帯をマスキングして、本体色を塗装しなおし。

防眩塗装?の部分を塗装するためのマスキング。

カウリング色を塗装。

マスキングをはがすとこんな感じ。
問題なし。

脚はマーキングの塗装はじめたけど、モールド除去した部分がごまかし効かない状況だったので両側モールド除去して、塗装剥がして、サフ吹きなおして、さくっと明灰白色を塗り直し。
筆塗りでここのマーキングを塗ろうと思ったけど、やっぱりマスキングだね…すげぇ大変だけど。


パーツがことごとく小さいので、筆塗りだと眼は疲れるし、時間はかかるしで大変です。