這いよれ!ニャル子さん 2 / 逢空万太

レビューという名の感想文です。


発売日の購入したはずなのに、今更読了です。
クトゥルーネタを主軸としたドタバタギャグと言うところでしょうか。
今回の舞台は夢幻境。
クトゥグアまで真尋の家に来訪して、微妙な三角関数…でいいのかしら?
もっとも、夢幻境に行くのは後半なんですけどもね。
前巻通り各種ネタ満載です。
今回は主にスクエニ系ですかね。
サガとロマサガと。
神をチェーンソーでぶった切るだの、死闘の果てにだの、必殺の一撃だのといろいろとニヤニヤが止まりません。
ケーキの話でイエロー・ケーキを作るでちょいと吹きました。
元ネタ知ってると山程楽しいです。
オチは兄妹喧嘩というろくでもない話っていうのもいいですね。
脳みそ空っぽで読めるのが楽しいところ。
ほんと楽しいです。