ウィザードリィ異聞 続々リルガミン冒険奇譚 / 竹内誠

レビューという名の感想文です。


ウィザードリィ異聞の最終巻である3巻です。
今回は7編収録。
冒険者達の諍い、Wiz5の水たまり、メイジの話、ダンジョン飯、Wiz4、Wiz3?の転生、Wiz3のモンスターの恋の7編です。
お気に入りはダンジョン飯とWiz4の話ですね。
ダンジョン飯」という作品が近年話題になってましたが、そういったネタを結構前にやってたんだねぇと。件のコミックみたいな展開ではないんですけどね。
ダンジョンマスターでもダンジョンのモンスターを食べていたので、「ダンジョン飯」的なネタは昔から誰も彼もが考えていたんでしょうけども。
Wiz4の話はそのままワードナが復活してWiz5に繋がる話になっています。
Wizプレイヤーにはニヤニヤできるネタが満載で面白いです。
1編1編が短くてお手軽なのも良いです。