タミヤ 1/100 メッサーシュミット Me163B コメート 製作 2

モンモデル 1/32 メッサーシュミット Me163B コメット ロケット迎撃戦闘機 プラモデル

モンモデル 1/32 メッサーシュミット Me163B コメット ロケット迎撃戦闘機 プラモデル

1/100 Me163Bの進行状況です。



すっかり忘れてた、ソリのはめ込みのすり合わせ。
最終的に接着するんだけど、入らないってなると面倒なのでね。

胴体は合わせ目をヤスリがけしてヒケとかをパテ盛り。

その他小物の塗装。

無事整形が完了。

羽根を接着。
ずれていたのでピンを切り飛ばしたりダボを調整したり。

ソリも塗装完了。
下面色と同じ指定です。

アンテナを塗装。
上面色のダークグリーンの部分にかかるので、ダークグリーンに。

キャノピーは機体内部色のジャーマングレーを枠に塗装。
これで内側はジャーマングレーです。

羽根の接続部分の整形完了。
これで工作作業は終わりです。

機体内部色になる部分をジャーマングレーで塗装。

機体下面色のライトブルーを塗装完了。
1時間〜2時間ほどでした。

迷彩の塗り分け境界線を書いていきます。
ぼかしで分けられてるわけではないようなので特に問題なし。

ライトグリーンを1度塗装。

境界線をはっきりさせるのと、概ねの完成を見るためにダークグリーンも1度塗り。
カッコイイなぁ(*´∀`)

後部車輪とエンジンノズルの塗装。
黒でささっと。

上面の迷彩塗装完了。
これで一度置いて乾かします。

境界線や色のノリが薄かったところを追加修正。
で、無事修正完了。

キャノピーを外して、はみ出しを爪楊枝で削り取ります。
キャノピーはほんとマスキングより筆塗りが楽でいいです。

椅子付けて、パイロット載せて、計器盤のところ接着して、コクピット完成。
接着剤も通常のセメント使って位置合わせとかしたので(その後セメントSで隙間から流し込み)、乾燥待ちへ。


残りは、スミ入れ、デカールトップコート、組立です。
完成までもうちょっと。