アオシマ 1/600 BMH兵器 波導ガン 完成

アオシマ 1/600 BMH兵器 波導ガン 完成しました



もうちょっと早く完成出来た気はします(´・ω・`)


他の画像は以下に。









<改修箇所>

  • 台座と本体の接続の調整
  • バーニアの削り込み
  • 角の後ハメ加工


<塗装>

  • 基本色:GXカラー スージーブルー+パープル
  • 画面等:エヴァカラー エヴァグリーン
  • ハンドル等:ニュートラルグレー
  • IDEON影:コバルトブルー
  • IDEON文字:エアスペリオリティブルー
  • 台座、砲口:ブラック
  • スミ入れ:タミヤ エナメル ブラック
  • トップコート:つや消し+半光沢

特記のないものはすべてMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
アオシマ 1/600 BMH兵器 波導ガン 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 BMH兵器 波導ガン 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
アオシマ 1/600 BMH兵器 波導ガン 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


アオシマイデオンキットの割には意外と素直に作れました。
ダメそうなところははじめから潰して作りなおすということを前提に進めたのが良かったのかもしれません。
製作中に失敗したなーってのは、バーニアパーツとコネクター基部。
バーニアパーツはマスキングの邪魔、コネクター基部は塗料が届かない(´・ω・`)
逆に上部にあるセンサーは先に接着しておくべきだったかなとは思ったり。
あまりめんどくさいことも無く、さくっと完成出来たのは良かったです。
…ハンドルがなんだかんだで大変でしたけどもね。


今回もヤフオクには出しておきます。