積み追加。MPM社のミサイルセット

ハセガワ 1/72 フォッケウルフ Fw190A-8 w/Bv246 ハーゲルコルン

ハセガワ 1/72 フォッケウルフ Fw190A-8 w/Bv246 ハーゲルコルン


ハードオフに行ったら、格安でこんなのが売ってたので確保。
MPM社のcondorブランドの品物です。
1/72 ドイツ軍ミサイルセットということで、BV246ハーゲルコルンとメッサーシュミット エンツィアンのセットです。
ハーゲルコルンは懸架用パーツもついてますね。
しかし古いのか管理悪かったのか、ヤケが結構ヒドイです。
パーツ数が少ないので、お手軽キットかなーとは思うんですが…スペシャルホビーの評判がそういうものなので(簡易インジェクションだから仕方ないけども)まぁお察しでしょうかね。
でも、Wikiみたらcondorブランドは軽合金型でやってるらしいのと、見た目が古いフジミやハセガワみたいなので、そこまで大変じゃないかしら。
この手のキットの塗装指定ってハンブロールとかが主で日本メーカー無いのが普通で、パッケージにはRLMを横軸としてハンブロールとMolakの2つの対照表のみだけど、説明書みたら更に詳しくRLM(パッケージより1色多いけど、黒だった)とFS番号に加えてタミヤとAuthenticっていう番号もついてたり。
チェコのプラモ恐るべし。


ハーゲルコルンもエンツィアンも単体で製作するとは思うので、設置用台座の製作がやっかいかなー。
ハーゲルコルン用台座らしきものは付属しているけど、エンツィアン用の発射台は影も形も見えません。