バンダイ 1/1 LBX 022 ミネルバ 完成

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 022 ミネルバ

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 022 ミネルバ


バンダイ 1/1 LBX 022 ミネルバ 完成しました!
時間かかったなーとか思ってたけど、10日ほどで完成でした。


他の画像は以下に。ちょっと多め。












くぱぁな画像も幾つか(マテ






単に上の方撮影後に、そういや人型の時はこういう撮影したよなと思い出して撮影したのです。
アクションポーズ用の手首や股関節はかっこ良くならなかったので付けて撮影してません。
手首のポリキャップは引き抜いたら手の方にはついてこないで埋まったままだったので、交換はお手軽です。


<改修箇所>

  • 肉抜きをポリパテで埋没


<塗装>

  • 赤(基本色):エヴァカラー ミサトレッド
  • 白(足先等):GXカラー クールホワイト
  • 青(胸等):エヴァカラー レイダークブルー
  • グレー(武器):ニュートラルグレー
  • グレー(フレーム):ジャーマングレー
  • 黄色(バーニア等):RLM04イエロー
  • 黒(看板、影等):ブラック、タミヤエナメルブラック
  • 銀(銘、目の裏側等):シルバー
  • スミ入れ:タミヤ スミ入れ塗料 ブラック
  • トップコート
    • 目、腹部クリスタル:光沢
    • 他:つや消し

特記がないものはMr.カラーです。


製作記は以下のリンクより。
バンダイ 1/1 LBX 022 ミネルバ 製作 1 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/1 LBX 022 ミネルバ 製作 2 - 日々常々悪戦苦闘
バンダイ 1/1 LBX 022 ミネルバ 製作 3 - 日々常々悪戦苦闘


無事完成しました。
しかし差し替えでやっぱり擦れますねぇ。
付属していた、アクションポーズ用パーツは付けても微妙にかっこ悪いんですよね、何なんだろ。
素直に基本パーツで動きつけたほうがカッコイイです。
塗り分けがホント大変でした。
電撃ホビーの作例だと、耳の端を切り離していたけど、あれは無理。
なので、マスキングで対応したわけですが、かなりめんどくさいですね。
円弧ならコンパスカッターで対応できるんだろうけど、そうじゃないので(´・ω・`)
久しぶりの人型はいいですな。
完成後うごかしてポーズ付けが地味に楽しい(*´∀`)


今回もヤフオクに出しておきます。