アオシマ 1/2600 ガタマン・ザン 製作 8

[rakuten:surugaya-a-too-plus:10019376:detail]
1/2600 ガタマン・ザンの進行状況です。



昨日サフ吹いたパーツで隙間が多々見つかったのでパテ埋め。
まぁ、予想してはいたけど、予想よりひどかった(´・ω・`)
ヒケなら諦めるんだが、穴が開いていたとは…。

んで、内側で影になる部分をエアブラシするついでに台座もエアブラシで塗装。
台座はスプレーでさくっとやろうとか思ってたんだけどもね。
んで、エアブラシ吹いたら吹いたでボボボボボってな感じで妙に断続的にエアが出る状況に…。
ある程度は一応吹いて、分解掃除しました。
それで無事治ったんだけど、ニードル拭いたら赤いのが…落ちてなかったのね、ハーマンレッド。
クリーナーボトルを自作したので結構いい感じで使えました(*´Д`)
調色スティックに紙コップも準備したので、ずいぶん楽にはなりましたが…紙コップの内側が溶けるんぢゃないかとドキドキです。

パテ埋めしたものをヤスリがけ。
これで終わってくれるかなー。

そしてサフへ。


ようやくエアブラシも動かし始めて、終盤戦デス。
思ったより遅れてはいるので、工作はそろそろ終わりにしたいところ。