資材追加

ハードオフに最近塗料とかパテとかいろいろ出てきているので、使えそうなものを幾つか確保。

Mr.サーフェイサー 500 (ビンタイプ) SF285

Mr.サーフェイサー 500 (ビンタイプ) SF285

タミヤ スミ入れ塗料 (ブラック)

タミヤ スミ入れ塗料 (ブラック)

タミヤ スミ入れ塗料 (ブラウン)

タミヤ スミ入れ塗料 (ブラウン)

万年塗料皿 (10枚入)

万年塗料皿 (10枚入)

溶きパテは金属蓋のやつで、それを2つ。
ガッツリ沈殿してるけど、うすめ液入れれば復活するから気にせず購入。
金属の蓋開けたら汚れてなかったのでほぼ新品の放置品のはず。
接着剤瓶に入ったものもあったんだけど、手持ちのプラ蓋のが半分くらいあるから、さすがにこれ以上は要らないだろうと置いてきたw
タミヤのスミ入れのやつ前から買おうかどうしようか悩んでた(エナメル塗料でやれば事足りるし、箱パレット状態にしているので手間もかからんのでw)けど、これもあったので購入。
ブラウンとブラックしかなかったのは残念。
グレーもあったら完璧だったのに。
塗料皿は箱に入ったのもあったのだけども、20枚ぐらい入ってる中古(吹いた汚れが残ってる)を購入。
塗料皿は塗料皿として使うよりもパーツを入れるのに便利に使ってたりするので数欲しかったのよね。
未使用の塗料皿が箱に入って何枚か残ってるはずだけどもw
そして全てが1個105円っていう(*´Д`)


他にもガイアのEXブラックだのクリアーだのスプレーだのワシンのニスだの接着剤だのあったけど、パスで。
プライマーもあったけど、なぜか色が赤かったしw
復活可能な塗料系はいいとしても、復活不能な溶剤系とかつまり安くなるスプレー系は手出ししないほうがいいよね。